おNEWーの型でフィナンシェ
2012 / 06 / 23 ( Sat )

やっと新しいフィナンシェの型を買いました~!


今まで使ってたのは、シリコンのすっごい安いやつ。


とにかく火の通りが悪くて美味しく焼けなかったのでずっと買おうと思ってたんです。



今度の型はとっても美味しく焼けます♪


姉から結構前にもらった美味しい蜂蜜がたくさん残ってたので、今回は蜂蜜たっぷり入れて作りました。


カリッ、ふわ~で美味しい。



プレゼントする予定はないけど、ラッピングしてその辺に置いといたら旦那がパクパク食べてました。



2日後のも食べたいから残ってる事を祈りたい。
00 : 45 : 00 | 焼き菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
⁂苺のデコレーションカップケーキ⁂
2012 / 06 / 22 ( Fri )

Cpicon 苺のデコレーションカップケーキ by nyonta


今日はこれから実家に帰ります。お土産用にカップケーキを作りました。


前日のシャルロットで残った苺でパパ~っと簡単に。


このカップケーキラッパー、やっぱり可愛い♡


前に作ったマフィンよりもやっぱりカップケーキじゃなきゃね~♪


お気に入りのひとつです♡
16 : 19 : 00 | カップケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
旦那様のお誕生日♪ケーキ&パエリア♡
2012 / 06 / 21 ( Thu )

Cpicon シャルロットフレーズバニラババロア by nyonta

今日は旦那様の記念すべき30歳のお誕生日でした。出会った頃は旦那は22歳。私は18歳。

長い付き合いになりました。



そんな訳でお誕生日ケーキは何がいい?って聞いたら「ふわふわしたもの」

そして作ったのがこのケーキ。ふわふわしてる?って聞かれたらまあまあかなって感じの出来ですね。


2人なので程よい大きさのケーキなってます。



断面はこんな感じ。

土台からビスキュイキュイーエール→苺ムース→バニラババロアです。詳しいレシピはクックパッドに。

王道な組み合わせだけあってとっても美味しかった~^^


ハッピーバースデーのプレートつけようと思ってたのに忘れてしまったけど。


夕食はパエリアとおから入りチキンナゲットとほうれん草のミルクスープ。

パエリア初めて作りました。めっちゃ美味しい♪ナゲットはやっぱりお肉だけで作ればよかったな。

そんなこんなで結婚後初めてのイベントは旦那様のお誕生日でした。

プレゼントは引っ越しなどでお財布がかなり厳しかったので二人で遊べるゲームソフト♡ごめんね(笑)

来年も楽しいお誕生日になりますように!
23 : 43 : 00 | デコレーションケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |