姉とランチ&パフェ~♡
2012 / 07 / 21 ( Sat )

昨日は姉&姪っ子とランチしてきました。


場所はパセオの「天然居酒屋ふうり」ってところです。姪っ子はまだ赤ちゃんなので姉が個室の所が良いとの事でここをチョイス!



写真は日替わり定食の海老カツです。値段は忘れてしまったけど安い割に中々美味しかったです♪


姉とは同じ札幌に住んでるのに地下鉄とバスを4回位乗り換えしなきゃいけないからお互いの家まで行くのは大変なんですよね~



駅までだったらお互い1本でいけるから良かったですけど。


ご飯食べた後は色々お買い物して回りました♪



そして甘い物大好き姉妹の私達は3時のおやつを求めて、


パセオのホワイトコージーよつ葉でパフェ♡

私は左の塩バターキャラメルパフェ。右は姉のチョコバナナパフェ。


ここ何回も来てて色んなパフェ食べたけど、今のところはこれが一番お気に入り。


以上昨日のグルメリポート!?でした。
01 : 09 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
⁂ブルーベリーチーズムース⁂
2012 / 07 / 20 ( Fri )

Cpicon ⁂ブルーベリーチーズムース⁂ by nyonta
こんばんは。


先日作ったオレンジチーズムースの材料がそのまんま残っていたので作成したムースです。


冷凍庫にはケーキの飾り用に大体冷凍ブルーベリーが入ってます。


そして何か作る時に他にめぼしい材料が無ければ結構な頻度で活躍してくれる良い子です。


作り方はオレンジのと全く一緒。ただブルーベリーになっただけです。




ジュレ結構いっぱい入ってます。ぱくぱく3個位食べれちゃいそうでした♡
00 : 55 : 00 | プティガトー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チェリームースとオレンジチーズムース
2012 / 07 / 01 ( Sun )

Cpicon チェリーチーズムース by nyonta
いや~なんか最近暑いです。まあ夏だからなんでしょうけど。扇風機出しました。



結構前に作ったチェリーチーズムースです。5~6月のスーパーはチェリーがいっぱいで最高ですね~



私の好きな果物はサクランボと桃。核果類が好きなのかな。



ケーキの定番の苺はそこまで好きでもなかったりします。
むしろ菓子屋で働いてる時に食べ過ぎて飽きた?笑



美味しかったけどあんまりチェリーの味はしないかな…w

Cpicon 爽やか❀オレンジチーズムース by nyonta
こっちはさっぱりしたムースが食べたい時に作りました。



中のジュレはピューレがないんでフレッシュジュースで。



ムース部分はイタメレで作ったやつの方が好きなんだけど面倒だったので省略。

中身はこんな感じ。


う~ん、さっぱり!


やっぱ暑い時は焼き菓子より生菓子の方が美味しいです。
01 : 16 : 00 | プティガトー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |