マルセイバターサンド
2012 / 08 / 30 ( Thu )

Cpicon マルセイバターサンドの再現レシピ♪ by ぷーこさん

北海道在住のnyontaですが、マルセイバターサンドなんて高いもの滅多に食べません。

誰かが温泉旅行なんかのお土産に買ってきてくれた時程度にしか食べない物です。


だけどこれ大好きなお菓子なんですよね~。


クックパッドでこのぷーこさんのレシピを見つけてからいつでも食べれるようになりました。

美味すぎですよ~。


ワックスペーパーで包んで冷蔵庫に入れておいてパクパク食べてます。
00 : 18 : 00 | クッキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
⁂メロンヨーグルトムース(ちょっと失敗♡)⁂
2012 / 08 / 29 ( Wed )

先日実家に帰ってお土産にメロンを持たせてくれました。

最近すっごくメロンが食べたくて母に「メロンが食べたい~!」って言ったら買ってくれました。ラッキー♪


私と旦那は地元が同じなので実家に帰る時はいつも二人で帰ってます。


で、先日帰省した時は夕食をごちそうになったんですが、なんと旦那の実家からもメロンを頂いてしまいました!


わ~デカメロンが2つも♡


たくさんあるし何かお菓子作りたいな~って思って作ったのがこれです。


美味しかったんですがただのヨーグルトムースでした。(泣)


メロンの味が全然しない~

メロンとヨーグルトは合わない!っという事を知りました。また来年メロンの時期になったら研究します。
00 : 09 : 00 | 冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
⁂オレンジチョコモンブランショートケーキ⁂
2012 / 08 / 12 ( Sun )

Cpicon オレンジチョコ❀モンブランショートケーキ by nyonta

久々にチョコレートを使ったケーキを作りました。


チョコ大好物なんですけど食べたらすぐにニキビが…。


食べ過ぎないように小さめサイズです。旦那と二人なので丁度いい大きさ。


今回はオレンジを使いましたが、本当は苺かバナナを入れようかな~って思ってたんですよね。


でも苺は季節外れ。バナナは変色が気になる。って事でオレンジにしました。ジューシーでなかなか美味しかったです♪

久々のチョコケーキ堪能しました。
00 : 49 : 00 | ショートケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |