クリスマス仕様チーズカップケーキ♪
2012 / 11 / 29 ( Thu )


先々月位にクックパッドさんから連絡があって、「クラフト フィラデルフィアクリームチーズ」の

クリスマスデコレーションのモニターに参加しませんかとメールが届きました。


私に与えられた課題はこちらのCpicon バニラ風味のカップチーズケーキ by クラフトチーズです。これにクリスマスデコレーションをして下さいとの事でした。


チーズがクックさんから届くまでに色々考えて構想は出来上がってたので、

作りだしたらあっという間でした~!


フルーツの使用は禁止で乗せるだけの食材で簡単に出来る物をよろしくとの事でしたので


本当に簡単に作らせて頂きました。


まずは白いデコペン等でOPPシートの上に柊っぽい形を描いて、大きさの違うアラザンを乗せて冷やし、

飾りチョコを作っておきます。

そしてクリームをぐるりと絞って固まった柊チョコを飾り、

ドライクランベリー・ピスタチオ・ココナッツファイン・アラザンを散らして完成♪


めっさ簡単ですよ~。

ラッピングも出来たら画像送ってくれたら嬉しいな~っと書いてあったので、

家にあった資材でこれまた簡単に仕上げました。

パウンド型にパッキンを敷いてカップケーキを2つ入れます。

A4位のクリアバッグに入れてリボンで留めるだけです。リボンのとこにはビニタイでベルもつけました。

全部100均で揃えられます。

こちらのページで多分クリスマス位?までは見る事が出来ますので良かったら参考にしてあげて下さい^^
23 : 58 : 00 | 焼き菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チョコバナナムース
2012 / 11 / 02 ( Fri )

Cpicon ⁂チョコバナナムース⁂ by nyonta

こんにちは。


このムースは結構~前に作ったやつです。多分9月位?

確かバナナがすっごい安くてたくさん家にあったんで、残ってたチョコと合わせて作りました。


これすんごくお安い材料で出来たはずです。激安バナナと一枚69円の明治の板チョコ、100円の低脂肪生クリーム。

と、家に残ってたナッツ類とか。


工夫すればなんとかなるもんですね~。


ただちょっとバナナ部分が多すぎました。だってセルクルが6個しかないから…。


でもまあそれなりに美味しかったです。
00 : 27 : 00 | 冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ブランジュリ タケウチのキャラメルバナナトースト
2012 / 11 / 01 ( Thu )


「ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ」という本に載ってたショコラバナーヌってパンを作りました。


って言っても全部ホームベーカリーがやってくれるんですけどね(笑)私は計量しただけ。


その本にパンを使ったアレンジレシピが載ってたので作ったのがこれです。




キャラメルソテーしたバナナを乗せて粉糖を降るだけ。簡単で美味しい~。


本には最後にナッツを乗せてたけど私はいらなかったので省きました。


朝でも簡単にささっと作れて良かったです。
23 : 37 : 00 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |