従姉妹の結婚式とパパが大活躍
2015 / 11 / 30 ( Mon )
無題0



昨日は従姉妹の結婚式に参列。
従姉妹ちゃんすっごく綺麗でした!
花嫁さんを見るとキラキラ眩しい~(*^_^*)
妊娠発表もあったりしてすごく幸せそうでした♪

去年の自分の結婚式を思い出してしまい、今日は自分の結婚式のDVD見たりしてw




無題



美味しいお食事を誰にも邪魔されず食べる幸せ。

デザートはビュッフェでした。
多分既製品をカットしただけっぽかったけどw




無題1



可愛いウェディングケーキ^^
親族だけのアットホームな結婚式でとっても素敵でした♪



----------------


今回の結婚式、息子と旦那はお家でお留守番。

私は6時間位家を空けました。
こんなに長時間息子を旦那に託したのは初めて。

息子君は完全母乳で育ててるので、哺乳瓶を嫌がります。
前日に練習でミルクをあげようとしたら全力で拒否…。


なので私がいない間、お腹を空かせて泣き叫ぶんじゃないかと心配でねぇ。
旦那もクタクタになるかなと思ったりして。


で、結婚式が終わって帰宅。


私「どうだった?ミルク飲んだ?大変だった?」
旦那「ミルクはすぐにペロリと飲んだよ~!オムツも変えたよ!抱っこひもつけて本屋さんにも行ったよ!」

息子はしっかりお昼寝もしたらしいです。
朝、時間がなくて食器洗えなかったんですけど、それも綺麗になってました。
昼と夜の離乳食も食べさせてくれたし、お風呂も入れてくれました。

やるな、旦那。

こんな事なら帰りにもっと寄り道してくるんだった(-.-)
急いで帰って来たのに~


パパが大活躍の週末でした。
今日はお礼に大好物の焼鳥と茶わん蒸しを作ってあげました。
またなんかイベントあったら頼んじゃおうw美容室も行きたいし♪



明日から12月ですね。
早い。
でも楽しいクリスマスがあるので楽しみ^^



ここ数日お菓子もパンも作ってないので、スイーツブログなのにスイーツの記事が書けずすみません。
明日からはきちんとスイーツブログにしますので愛想を尽かさず見に来て頂けると嬉しいです^^





ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
23 : 18 : 58 | 未分類 | page top
コストコ購入品とフォトセンターで年賀状
2015 / 11 / 29 ( Sun )
無題4



金曜にコストコに行ってきました~!
購入品の紹介です。


・CP 若鶏竜田揚げ  ¥828
・冷凍とりもも肉  ¥880


毎度おなじみのリピ品。もう説明は不要ですかね。

竜田揚げは常に冷凍庫にいてもらいたい。
とりもも肉は税込2kgでこの値段は激安なので何度も購入してます。
安いけど普通に美味しい鶏肉です。




無題5



・博多名島屋 新だし  ¥1338
・ヘーゼルナッツチョコレートターンオーバー  ¥878(クーポンで120円引き)



新だしも実はリピ品。ストックが切れたので。
これで作るお味噌汁は本当美味しいんです^^
この商品を買う前まではずっと「ほんだし」使ってましたw
お料理は好きだけど、毎日出汁をしっかりとってお味噌汁を作るな~んて事は面倒くさくて。
で、大好きなコストコ通と言うサイトでこちらの商品見て試しに購入してみました。

本当お手軽に出汁がとれて美味しいし、添加物も入っていないみたいなので息子の離乳食にも使ってます。
コストコで取扱いがなくなったら困る物ナンバーワンです。激推し!


ヘーゼルナッツチョコレートターンオーバーは前から気になってて初購入。
メープルピーカンシュトゥルーデルが終売してたのでこちらになったんでしょう。
クーポンになってるとはいえ6個でこのお値段は強気だな…と思いつつも、買わなきゃ後悔しそうだったので(-.-)

食べてみました!
トースターで焼き直すと表面サクサク。
中は程よい固さのチョコクリーム。食べた事ないんですけど「ヌテラ」って言う商品と似たような味らしいです。
一つが結構大きくてなかなかのボリューム。
まぁまぁ美味しいけど私はメープルのやつの方が好きかな。
高いし多分リピはないです。





無題6



・ロティサリーチキン  ¥799


またこれw
買う気なかったんですけど旦那がどうしても欲しいと言うので仕方なく。

旦那「300円あげるから買って買って!」
私「いや、300円じゃ買えないんですけど…。」

なんか今回のロティサリーチキン美味しくなかった。
生臭い?獣臭い?というか。。
旦那はいつもと変わらず美味しく食べてましたが…。
しばらく見たくなくなりました。
なんでだろう?普段はすごく美味しいのに。
当分リピは無いです。




無題3


・無洗米 あきたこまちブレンド10kg  ¥2249(クーポンで249円引き)


最後に米!
普段は近所のスーパーで道産米のおぼろづきを買うんですが、コストコでもお米売ってたな~と思って。
ブレンド米なのがちょっと気になったけど、クーポンで安くなってたので購入。

まだ開封してないので食べてません。美味しいお米でありますように!



以上今回のコストコ購入品です。
今月2度目のコストコなので、本当に欲しい物だけ購入しました。
ロティサリーチキンが余計だったかなw


金曜だった事もあってめっちゃ空いてました。
夕方位に行きましたが試食もいっぱいあってラッキー♪

今回で今年最後のコストコだって一応決めてます。
今月末で会員証の期限が切れるので、次は1月に行って更新しようと思います。
どうか魅力的なクーポンが来ませんようにと願うばかりです(笑)

去年はクリスマス前の週末に行ってひどい目にあったので、行く方はお気を付け下さい。





------------------------


そして年賀状を受け取ってきました。

早割が29日までの受付で600円引きだったので早めに申し込んでおきました^^
600円、、大きいと思います!


仕上がりはですね、、大満足です(*^_^*)
写真仕上げなので表面がツルツルしてます。
水性ペンで一言添えたら弾きそう。

基本料金が1180円でプリント代が1枚35円×枚数分。
と、ハガキ代×枚数分。
そこから早割で-600円。

うちは35枚注文して、3730円でした!←枚数少なっ!w
ちなみに毎年利用していたしまうまプリントで写真プリントを同じ枚数で注文確認画面までいったら5000円超えでした。

とってもお得に出来ました♪
仕上がりも満足だし、また来年もお世話になろうと思います。


以上コストコレポでした。
次のコストコレポは多分来年。。だと思いますw





ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
01 : 47 : 03 | コストコ | page top
クックパッドの大人気お菓子108 Part2掲載♪
2015 / 11 / 28 ( Sat )
無題


先日発売されたこちらの本が今日クックパッドさんから送られてきました。
私のレシピを2品掲載して頂いてます^^



表紙の苺タルト美味しそう~♡








無題2



Cpicon ✿栗のモンブラン✿ by nyonta

1つ目は栗のモンブラン。

自分でも大好きなレシピです。
今年は何度もモンブラン作ったけどメレンゲモンブラン作ってないなぁ。





無題1



Cpicon ⁂ミニ♡チョコブッセ⁂ by nyonta


もう一つはミニチョコブッセ。
バレンタインの時にいっぱい出来て簡単なお菓子がいいなぁと思って作ったものです^^



クックパッドの本に掲載して頂いたのはこれで3冊目!
とっても嬉しいです♪
こういう風に本にして頂くと作るモチベーションもあがります~。


美味しそうなお菓子レシピがいっぱい掲載されてました。

サイトだと自分が興味あるレシピしか見る事ないので、本だと普段見ないような食材使ったレシピとか初めて見るレシピがいっぱいあって面白い!
ワンコインで買えるし(税抜きです)、見ごたえある本なのでぜひ見てみて下さ~い(*^_^*)





ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
00 : 54 : 54 | 未分類 | page top
リベンジ!ヴィエノワショコラ
2015 / 11 / 26 ( Thu )
無題



二日前にアーモンドプードル入れ忘れたクッキー、また作りました。
今回はしっかり入れましたよ~


そうですこれこれ!
こんな感じの仕上がりを期待していたんです。

アーモンドプードルすごいですね…。
それ以外全く同じ分量で作ったのに全然違う。

やはりお菓子作りは正しい計量が一番大事ですね。





無題1



焼きあがったら満足してしまってチョコかけるの面倒くさくなりました。
今回はいいか!

プレゼントする時なんかはかけた方が見栄え良しかな。


クッキーとか焼き菓子の写真撮るのって難しい。。
地味だからお皿とかクロスとか素敵なのを乗せたいけど、あまり持ってなくて(-.-)


素敵なケーキスタンド発見しました。




こんなのに焼き菓子とかのせたら可愛いだろうなぁ。


クリスマスプレゼントにLa Ceramicaの食器を旦那におねだりしようかと模索中。
それとももう少し安いCrochetの方にして複数枚にするか。
物欲が止まらない~(´д`)




無題2


前回はカリカリ食感だったけど、今回はサックサク!
アーモンドプードル様は本当偉大なお方です。


プレゼントする予定ないけど一袋に何枚位入るか試したくて入れてみました。
クッキーのレパートリーが多いとギフト作りに便利です♪





ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
23 : 44 : 23 | クッキー | page top
キャラメルケーキ
2015 / 11 / 25 ( Wed )
無題


今日は午後からお天気が良くなったのでプラプラ買い物行ってきました。
雪道、溶け気味でザックザク。
足がもっていかれます。

息子を抱っこひもで抱っこしてるので転ぶわけにいかず慎重に歩行しました。
急なドカ雪は勘弁して欲しいです。


スーパーで食材買いだめして冷蔵庫が潤いました^^
帰りは重すぎて辛かったー!

帰って来て荷物ごと体重計に乗ったら+18kg(笑)
息子が7kgちょっとだから服とか鞄とか無しにしても10kg近く買ったのか…。
頑張りました。でも辛すぎるのでもうやめます。



-----------------


そんなわけで今日作ったケーキ。
よつ葉の47%生クリームの賞味期限が今日までだったのでそれを消費する目的で。




無題1



また大好きなトヨ型を使って♪


ブッシュドノエルに使うだけじゃもったいないので普段からバンバン使ってます。
OPPシートを敷いてから生地を入れると取り出すのも楽だし本当おススメです^^


乳脂肪の高い美味しい生クリームでキャラメルを作りました。
センターと底の生地に塗りたくって、残りは表面のクリームと混ぜてペタペタナッペ。

中のクリームは生クリームに練乳を入れてミルキーにしてちょっぴりだけゼラチン入れました。
クリームだけしか入れなかったけど、洋梨とか入れたら美味しかったかな。
バナナもいいけど変色しちゃうし。




無題2



シンプルデコでピックだけ。
ハーブって感じでもないし、チョコって感じでもないなと思って。

8カットしてマットシートを半分に切って保存。
大好きなブロガーのあいりおーさんがこうやってるのを見て真似っこ♪

ピックとかこういうマットシートとかはcottaさんというサイトで買ってます。
食材もラッピング用品も安いし可愛いしおすすめのショップです。



バターとかチョコとか破格の値段で出る事があるので
毎日チェックしてます↓↓






無題3



このケーキ久々のヒット!←自分で言うw

高脂肪で作ったキャラメルはやっぱり美味しい。
とろけるキャラメルと練乳のコクが合わさってなかなか美味しく出来ました♪



明日も雪降るのかなぁ。
週末は雨になってるけど。
雪降って雨になったら滑るから嫌なんですよねー。

日曜日は従姉妹の結婚式だから久々にオシャレするので転びたくないw




ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
23 : 46 : 07 | ロールケーキ・トヨ型 | page top
アーモンドプードル入れ忘れたチョコクッキー
2015 / 11 / 25 ( Wed )
無題


タイトルの通りです。
アーモンドプードル入れ忘れました。

絞ってる時から、なんか固い…って思いつつも腕をプルプルさせて絞りました。
焼成中にメモ帳見たら、「アーモンドプードル 30g」
やってしまった~(+_+)

焼き上がりはご覧のありさまです。
チョコなんかかけたぐらいにしてw

お味はサクサクというよりカリカリ。
これはこれで結構美味しい。

でも見た目がよろしくない~
昨日はダッチブレッドも失敗したし凹みます(-.-)





無題1



6月に作った普通のヴィエノワ。
これのココアバージョンを作りたかったんですけどね。


口金はマトファーの波口金を使ってますがちょっと高い。
浅井商店さんでお手頃価格の物が売ってました。



片目口金単品 #1~#4 【ddd】

片目口金単品 #1~#4 【ddd】
価格:271円(税込、送料別)





マトファーの口金、学校入学と同時にもらいました。
10個以上あるんですが一番欲しいサルタン口金 フラットは入っていないのです。
いつか欲しい憧れの口金です。
ロミアスが作りたい。





無題2



クッキー作ったら100均で買った保存瓶にワックスペーパーを一枚敷いてクッキー入れて保存。

どうせすぐ無くなるから湿気る心配はなし!w
アーモンドプードル入れてまた作ります(-.-)



今日は朝起きてカーテン開けてビックリしました。

「なんじゃこりゃ~!」

たった一夜で銀世界。
しかも雪ずっとチラチラ降ってるし(+_+)
こんな事なら昨日買い物に行っておくんだった…。

玄関の外でムートンに防水スプレーかけてたら、火災報知器なって慌てて家の中に隠れました。
他の住人さんごめんなさい。私です。←すぐ止まったし消防車も来てないから大丈夫!多分…w


明日は買い物に行かないと冷蔵庫がからっぽ…。そして給料日。

一人なら全然行くんですけどね。
息子が生まれてから初めての冬なので、どの位外を歩いていいのか気になります。
氷点下の中で赤ちゃん連れて30分も外歩いたらかわいそうで。
ほっぺ真っ赤になりそう。

やっぱ冬はネットスーパーか買いだめですかね。
近所の激安スーパーは主婦の戦場だし。




ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


00 : 21 : 23 | クッキー | page top
ダッチブレッドと年賀状
2015 / 11 / 24 ( Tue )
無題


画像はクッキーシューではありませんよw

久々のパン作り。
なぜなら強力粉が無かったから。
でも安心して下さい。
ちゃんと2,5キロ購入しました。


やっと激安で買ったロルフのチーズを本来の使い道で使いました。
初めてダッチブレッドを作ってみました。




無題1


上のトラ柄は上新粉を使うんですね~
白玉粉は常備してますが上新粉はあまり使う事ないです。
残ったのでお団子でも作ろうかな。


で、肝心のパンですが焼き色が甘すぎました。。
230℃で予熱→220℃で10分→200℃で10分位焼成。
これ以上焼いたらパサつくかもとビビッて出してしまいました。

次焼く時はもっとがっつり温度上げなければ。
もしくはトラ柄生地に砂糖を多めに入れればもっと焼き色ついたかな?


ハケで厚めに塗ったつもりだけど、もっと塗った方がいいのかも。
ダッチブレッド、奥が深い。
またチャレンジします。




無題2


チーズがとろ~り。

中のチーズはあんべらを使って包んでます。
スプーンとかよりやり易いしおススメです^^

焼きたてはチーズがとろっとろで表面の生地がカリカリでめっちゃ美味しい!
ロルフのチーズはこのパンになるために我が家に来てくれたんだ!
と思わせてくれました。


これで焼き色がもっとついてればな~
同じパンが続くと飽きるのでまたいつの日かにチャレンジ。

残りのチーズは平焼きパンにする予定です。
くるみ買わなきゃ。



-----------------

11月も終わりに近づいて年末の準備。


そろそろ年賀状の準備をしようと思いまして。
我が家は毎年しまうまプリントで注文しています。

しまうまプリントはこちら。





2015年は結婚式の写真で注文しました。

来年の分は息子が生まれたので誕生報告タイプにしようと思いまして。
で、今回ももちろんしまうまプリントにしようと思ったのですが、何やらコストコフォトセンターなるものがあるらしく。

しかも11月29日まで早割600円引きになる。
直接コストコに受け取りにいくから送料もかからない。
しまうまプリントは送料500円かかります。


ほっほ~ぅと思って今回はコストコフォトセンターで頼んでみました!
ネットからも注文出来るみたいだったので◎


今週受け取りに行くのでどんな仕上がりなのか楽しみです^^
受け取ったら購入品と一緒にレポします。


当たり前だけど、コストコ会員じゃないと注文出来ないみたいですね(-.-)
そんな方にはしまうまプリントすっごくおすすめです。
こちらも11月30日まで早割15%OFFみたいです。

年末は何かと忙しいですからね。
早く準備出来るものは早く終わらせときたいです(^-^)





ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
00 : 18 : 23 | パン | page top
薔薇型でチョコマフィンとベビーゲート
2015 / 11 / 22 ( Sun )
無題


昨日から3連休ですね。

我が家は旦那様が今日と明日が仕事なので関係ないけど(-.-)
昨日はお休みだったのでイオンとホームセンターに行ってきました。

イオンのユニクロに行ったんですけど、すっごく混んでてレジ待ちの人で長蛇の列が出来てました。
なんか安売りしてたんですかね?
人混み嫌いなのですぐ出ました。


金曜にバターも届いた事だし、これで安心して焼き菓子焼けますw
早速チョコマフィンを作りました。




無題1


いつもはグラシン紙を敷いてマフィン型で焼く所。
今回はシリコマートのバラ型で焼いてみました。

かな~り前に買った型なので今売ってる物とパッケージが違う。
可愛いんですけどね、洗うのが面倒くさくていつもマフィン型で焼いてました。



無題2


レシピはCpicon ⁂チョコチップマフィン⁂ by nyonta

チョコチップは入れてません。

この分量で4個出来ました。
なぜ2つしか写ってないかって?
いや、、その、型出しに失敗しまして、、その…。。


こういう型の時はオイルスプレーがあると便利ですね。
今度買おう。←それまでバラ型封印です。



-----------------


先日からベビーゲートで頭がいっぱいだったnyonta。

昨日ホームセンターで木材買ってきてDo It Yourself!
いきなり完成図です。


無題3

じゃーーーん!

どうですか?
自分ではなかなか気に入ってます♪
旦那にも「圧迫感無くていいね~」と言われました。


木材はホームセンターでカットしてもらいました。
旦那の手は借りず、全部一人で作りましたよ^^

何が大変かって穴あけが一番大変でした(+_+)
途中で電動ドリルが壊れてしまって色々あったんです。



無題5



これを作るうえで欠かせない物があります。
それはディアウォールです!







我が家は賃貸なので壁に穴を開ける事が出来ません。
このディアウォールがあると2×4材で柱を作る事が出来るんです。

上の部分がバネになっていて、天井と床で突っ張る感じ。
簡単に取り付ける事が出来ます。
強度もしっかり。子供の力じゃびくともしません。

これを見つけたおかげでとっても簡単にゲートを作る事が出来ました^^
一個1000円もしなかったし、ベビーゲートが必要なくなっても別の物に使えますし♪


かかった費用。
木材、鍵、ネジで3000円位。
ディアウォール2つで2000円位。
丁番とペンキは家に残ってたものを使用。

合わせて5000円程で作る事が出来ました。
幅が大体140cmあるので市販のより安く出来たんじゃないかな。
そもそも市販のは壁同士で突っ張る物がほとんどなので我が家では使えませんが。


自分で作ったとなると達成感もあって愛着がわきます^^
無駄にずっと見つめてみたりw




無題4



私「や~い!通れないだろ~(^o^)」

息子「(-.-)」

頑張ってカタカタ揺らしながら怒ってます(笑)
これでキッチンの平和は守られました。


さて!これで安心してキッチンで料理出来ます。
明日は久々にパンでも作りま~す♪




ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
17 : 41 : 04 | 焼き菓子 | page top
卵白ロールケーキ
2015 / 11 / 19 ( Thu )
無題



卵白がたまってきました。
マカロンを作ろうにも粉糖が無い。
フィナンシェを作ろうにもバターが無い。

強力粉も無いし薄力粉も残りわずか。
明日大量に届きます。
今回は随分ガマンしたー!


そんなわけでスポンジ系ならばと思いロールケーキを。
たま~に卵白だけのロール生地作ります。

大量に卵白が余ってる時なんかは一気に消費出来ます。




無題1



卵白150g分で作ってます。

卵白のみなのでふわふわと言うよりもちもちとした生地。
弾力があってすごく巻きやすいです♪

生地が割れる事はまず無いのでクリームたっぷり巻けます。
ちょっと入れ過ぎ?
いや生地が薄いんです。


欠点はすごくシワが寄りやすいこと。
普通のクッキングシートだと湿気ってシワシワになります。
巻く時はオーブンシートを使って巻いてます。
1枚しか持ってなくて、焼く時は普通のクッキングシートなのでシワシワになってしまいました(-.-)

私の使ってるオーブンシートは38×30cmなので次買う時は30×30cmのオーブンシートを買ってロールケーキ専用のオーブンシートにしようと思います。
エコですしね。




無題2


味は普通のロールケーキの方が美味しいですよw
これはこれでもちもちして美味しいですけどね。

卵白消費もかねた普段のおやつとして作るのに良いお菓子です^^
卵白が大量に余ったらまた作ろう~




ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
22 : 15 : 20 | ロールケーキ・トヨ型 | page top
ドゥーブルフロマージュショコラ
2015 / 11 / 18 ( Wed )
無題1



こないだ買ったロルフのチーズ。
パン用のフィリングなんだろうけどお菓子にも使えたりするかな?と思って、試しにベイクドチーズケーキを作ってみました。

そしたら見事に大失敗(>_<)
味も微妙だし、妙に膨らんだ謎の物が出来ましたw

大人しくパンに使えば良かった。
せっかく土台のグラハムクッキーも手作りしたのに。。

残念無念でした。
でも捨てるの勿体ないのでちまちま食べてます。
無くなったらリベンジじゃ~


----------------------


画像は去年作ったドゥーブルフロマージュショコラ。

旦那がドゥーブルフロマージュ大好きなんです。
私も好きだけど、作るのがとっても面倒くさい。

この時は初めてチョコ味に挑戦してみたのです。





無題3



ココアスポンジ焼いて、チョコベイクド焼いて~チョコチーズムース作って~、スポンジでクラム作って~。。
3日くらいかけたら楽なんでしょうけど、2日で作りました。

この時は仕事もしてたけど、好きな時間に誰にも邪魔されずにお菓子作り出来たなぁ。
今は怪獣赤ちゃんがいるので(笑)、お菓子作りは息抜き程度に楽しく。


ドゥーブルフロマージュショコラ、本物は多分一度位は食べた事あると思います。
両親がキロロに行った帰りのお土産かなんかで。
自分では高いから買わないw

ルタオさんはお取り寄せ出来るみたいですね。
テレビでもお取り寄せスイーツ特集なんかでよく紹介されてます。
うちは店舗に買いに行った方が早い(*^_^*)
小樽の本店の建物はとっても素敵ですよ♪





本物はなんて美味しそうなんでしょう。

と言うか今気づいたんですけど、ムースにチョコが入ってない!
下のスポンジがココアじゃない!

1年も経ってるのに今更気付く。。
って事は普通のスポンジとココアスポンジを焼かなければいけないのか。
しかもこのココアクラム、色が濃い。ブラックココア入り?





無題2



色々やらかしてますが味は美味しかったんです。
もう覚えてないけどw


今度は抹茶のドゥーブルフロマージュを作りたいなぁと思ってたんですけど、結局作ってませんねー。
プレーンのは作ったけど。
チョコをもう一回チャレンジしてみます。

でも我が家には今、シュレッドチーズ1キロ、パン用チーズ800g位、キリクリームチーズ150g位の在庫を抱えてます。
ブリ―チーズ700gは昨日で全部無くなりました。
この上マスカルポーネを買う勇気はありません(-.-)


やる気が出た日に買おう、うん。(←決して面倒な訳ではないよ!)



-------------


ここ何日かはお菓子作りよりもゲートの事を考えてます。
ゲート?

はい。息子がハイハイを習得して私がキッチンにいるとついて来るのです。
前はキッチンに立つと泣き出すので、おんぶしてました。

今はどこまでもついてきます。
違う部屋にいたのに気付いたら隣にいたり(笑)

そのたびに、「ここまでついて来たの~?すごいね!天才だ!」とか言ってます。
そう言いながら元の場所に戻すのループ。

でもキッチンには来て欲しくないんですよね~
危ないし、水しぶき飛んだりで床汚いし。

で、ベビーゲートなる物をつけようと思ったわけです。


こんなの。



でもこの手の商品って壁と壁の間を突っ張って設置する物がほとんど。
我が家には突っ張る壁が無いんです。

賃貸なので壁を傷つけたりも出来ないので、どうやって設置しようか迷った末考えたのが手作りする事でした。

私、食器棚作ったり、古い家具にペンキ塗ったりしてリメイクするのが大好きなのでもうここ何日かはゲートの事ばっかり考えてますw
大体どんなのにするか考えはまとまったんですけど、既製品のゲートより高価にしたくないのでどの木材を使用しようか迷ってます。

今週末木材買って来週には仕上がるといいな!
ホームセンターに行くのが待ちきれない♪





ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
23 : 49 : 37 | チーズケーキ | page top
| ホーム | 次のページ>>