春♪サクラ咲くムース
2016 / 03 / 31 ( Thu )
無題



引っ越しは来週の金曜日です。

ヤバい。本当にヤバいです。

全く片づけも荷造りも掃除もしてません。

お菓子なんか作ってる暇あればさっさと片付けろ!って話です。


いや、でもうちは割と物は少ない方だしあんまり早く荷造りしても、段ボールだらけになるしね。←と言いながら現実逃避。


あと1週間でこのおうちともお別れかぁ。。

4年住んで、近辺も詳しくなって結構好きな区でした。

近所の激安スーパーに行けなくなるのが一番悲しい(T_T)

新居の方が周辺施設は充実してるんですけどね。

引っ越してもたまに遊びに来よう。



-----------


やる事たくさんあるくせに、お菓子作りはちらっとしてます。

でもこれ市販のさくらクリームを使ったのでめちゃくちゃ簡単です。

抹茶スポンジも冷凍してた分の残りだし。

冷凍庫の整理になったから大丈夫大丈夫(・∀・)




無題1



市販の冷凍さくらクリームは袋に入った物。

どういう風に使うのが正解かわからない商品だけど、かなり緩くて絞りには使え無さそうでした。


なので、ゼラチンと少量の牛乳を混ぜてまがたまセルクルで固めてみました。

表面には生クリームをWilton 8カラーセットのピンクでほんのり桜色に色づけした物を桜口金で絞りました。

真ん中にはアラザンをちょんと。


桜口金可愛くておすすめです^^

絞り出しクッキーとかにも使えるし、普通の星口金とまた違って良いですよ♪これからの季節にもピッタリ^^


まがたまセルクルに合うトレーがなくてハートトレーにのせました。



ピックは春っぽい感じで(*^_^*)






無題2



さくらクリーム、期待してなかったけど(笑)、美味しかったです!

旦那にも意外と好評でした◎


桜の香りがふわっとして、ほんのちょっぴり塩気もある感じ?

まさに春の味です。←よくわからないw



今日は雨だったけど最近は本当に暖かくて春が近づいてますね。

息子くんとお花見行きたいなー。

北海道は5月が桜満開です。

去年は出産直後でどこにも行けなかったから今年はどっか行きたいところです(*^_^*)





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪苺特集してます^^
top8.png


バターが激安♪31日15時までです。



6000円以上でこんな良い物がもらえます^^
01 : 43 : 50 | 冷たいお菓子 | page top
お誕生日ケーキ♪
2016 / 03 / 29 ( Tue )
無題



先日で30歳になったnyontaです。こんにちは。


先週の誕生日に買ってもらったケーキ♪

大好きなプティブーレショコラティエサッポロの「クリオロ」♡


しかもホールだ~!!

このケーキめちゃ甘いんですよ。

そしてすんごく濃厚なのです。


箱を開けた瞬間、「ムハッ!」

ってなりました(๑´ڡ`๑)


本当は土曜日限定のミルフィーユが食べたかったんですけど、売り切れで無かったらしい(T_T)

でもこんな大物が来ると思わなかったので、ミルフィーユじゃなくても嬉しい♪




無題1



はぁ~めっちゃ美味しそう^^

旦那氏と一緒に美味しく頂きました。

ブラックコーヒー必須です!


今年も美味しい?誕生日でした(*^_^*)

去年は里帰り中だったので、実家の両親にケーキ買ってもらった気がw

いつもケーキは贈る側なので、貰えると嬉しいです。

来年も楽しみ♪



-----------

お誕生日の日は特に何かするわけでもなく、普通のFamilydayでお買い物とかに行ってきました。

新居で使う食器棚が欲しくてリサイクルショップ巡り。


そこでショックな事が…。

これ良い!買う!って思った物があって、店員さんを呼びに行こうとしたら、

私の目の前にいた若いお嬢さんが店員さんを連れてきて、


「これ買う。」


私、呆然。。隣にいた旦那氏も(T_T)

あと一歩遅かった~~~!!

悔しくて悲しくて、しばらくその場から動けませんでした(T_T)

書いてたら思い出して辛くなってきた(笑)


私には縁が無かったという事で諦めるしかないんですけどね。。

本当惜しかった。

その後、意地でももっと良い物見つけたる!って思ってリサイクルショップ7件行きましたw

結局気に入った物はみつからず。ガソリンと時間が無駄になっただけ~。


もう新品で買う事に決めました。

やっぱ良い物はすぐ売れちゃいますね。もうあんな思いはしたくない(笑)

神様、お誕生日なんだからこんな酷い仕打ちしないで下さいって思った1日でした(-.-)



さてさて、気を取り直してそろそろ本当に引っ越し準備しないと。

来週引っ越しです。何一つ準備してません。どうしよう。




ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪苺特集してます^^
top8.png


バター最近安いですね(*^_^*)



クーベルチョコが半額以下!
02 : 27 : 25 | スイーツ | page top
スノーボールとコーヒークッキー、そして20代最後の日
2016 / 03 / 25 ( Fri )
無題



明日は何の日?

北海道新幹線開通の日!

うんうん、それもそうだけどもっと大事な日!


そう、nyontaのお誕生日(*^_^*)

記念すべき生誕30年!wパチパチパチ♪

え、誰も興味ないって?

もう誕生日を祝う歳でもないんですけど、いくつになっても誕生日ってなんだか嬉しいものです(*´∀`*)


明日は旦那に美味しいケーキ屋さんのケーキ買ってもらいます♡

そんなわけで、自分の為にケーキ作ろうかと思ったけど、今年はやめときました^^


来月は息子くんのお誕生日。

その次の月は結婚記念日&こどもの日。

さらにその次の月は旦那の誕生日。


上半期はお祝いが多くて嬉しいです^^



-----------


今日は雪がすごかった!

そろそろ4月だしもう雪やめて欲しい~


久々にクッキー作りました。

最近簡単おやつばかり(-.-)

来週は苺買おう~




無題2



まずはスノーボール!


冬ですしねw

中までしっかり焼いてサクホロッ。


よつ葉無塩バターをたっぷり使って香りの良いクッキー。

仕上げはサラサラして使いやすいオリゴ糖入り粉糖をまぶしてます^^

マカロンとかにもこの粉糖いつも使ってます。





無題1


もう一個はコーヒークッキー

これ4年ぶり?くらいに作りました。

久々すぎてご覧の通り、でかすぎ&切れ目深すぎでこんな残念な出来に。

自分のレシピなのに恥ずかしや~(>_<)


でも久々に作ったらザクザクで美味かった。癖になる食感です^^

近いうちにリベンジします。



あぁー明日のケーキが楽しみ♪


日頃ケーキ作りまくってますが、やっぱりお店のケーキは格別!

息子くんはこれからの人生、誕生日は毎年ママの作るケーキになってかわいそうかな(;_;)しかもママの熱烈に愛のこもった(笑)


クリスマスくらいは買ってあげようかな~

でもクリスマスにケーキを作らないなんて考えられない(°_°)


わかった。ママの誕生日だけケーキを買えば1年に1回はケーキ屋さんのケーキにありつけるんだ。

解決!w


--------


明日から楽天スーパーSALE始まりますね。




引っ越し時にちょうどよくSALEしてくれて嬉しい^^

この機会にカーテンとか色々買い足します♪





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪苺特集してます^^
top8.png


大人気の粉ドルチェがお買い得です^^
23 : 53 : 57 | クッキー | page top
キャラメルマフィン
2016 / 03 / 24 ( Thu )
無題



息子くんを抱っこして鏡の前に立つと悲しくなります。

息子くんが美形すぎて…隣の残念な自分を見てため息(´д`)

我が子なのに何でこんなにハンサムなんだろ?←安定の親バカフィルター。


息子くんあと2週間ちょっとで1歳です。早いなぁ。

何もないところで立つのはすっかりマスターしたようで、調子の良い時は3歩くらい歩けるようになりました。

すごいすごい(*^_^*)


何にでも興味示してお口に入れようとするので、キャビネットとかテレビ台に飾ってた雑貨は全撤去。

しかし賢い息子くんは諦めず(笑)、背伸びして高い所の物をつかんで床にたたき落とす!

ダイニングテーブルの上においてたグラスも落とされて大惨事になったので、もう何も置けません(T_T)


育児書なんかを見てたら11か月頃でバイバイが出来るようになるって書いてありましたが、バイバイなんかする気配ないですけど?

バイバイなんかされたら…可愛すぎて鼻血でます(゚д゚)

早く出来るようにならないかなー♪



------------


今日は久々にマフィン。

今週はチーズ使うのやめました。

なんかもうハンドミキサー使うお菓子作るのが面倒くさくてw

ボール一つで作れるマフィンは優秀!って言いたい所だけど、キャラメル作るのに鍋使うから洗い物結構あった(-.-)




無題1



レシピはキャラメルマフィン


マフィンと言ったらほぼチョコばっかり作ってしまうので、久々にキャラメルで作ってみました(*^_^*)

生クリーム使わないから、ちょっとだけカロリーダウン?w

生地は家にあるものだけで作れますよ^^


レシピではキャラメルチョコチップを入れてありますが無かったので、今回はキャラメリゼしたヘーゼルナッツを砕いて乗せました。

マルジョレーヌ作った時に使ったのがまだ残ってた(°_°)


これバッチリ合いました^^

キャラメル生地にキャラメリゼしたナッツだから間違いない。

くるみ今度買った時にまた作ろう。




持ってて損はないマフィン型。






無題2



マフィンは焼きたてが美味しいのです。

表面はカリッとして中はふっくらなのです。


一気に2つも食べてしまったぁ~(>_<)

焼き菓子をあまり食べない旦那氏も珍しく食べてました。


キャラメル美味い。チーズとも合うかな。

今度はこの組み合わせで何か作ってみます^^



それよりこないだ終わった月9の「いつ恋」。

月9史上最低視聴率だったそうです(+_+)

面白かったのに~


我が家でよく見るテレビ番組はいつも低視聴率で話題になります。

ちなみに近年、我が家で見ていた朝ドラは「純と愛」と「まれ」のみです(笑)




ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪苺特集してます^^
top8.png



大東カカオのチョコが激安です^^
01 : 21 : 20 | 焼き菓子 | page top
卵白ロール生地でチョコケーキ
2016 / 03 / 22 ( Tue )
無題



月9が終わってしまった~

毎週旦那と一緒に楽しみにみてました。

若者向けのドラマだからか年寄りには不評?なのか、視聴率はあんまり良くないみたいだけど面白かったです。


暗い展開で終わるのかと思いきやハッピーエンドで終わりましたね。

とても良いドラマでした。


毎週これを楽しみにしていたので、明日から何を生き甲斐に生きよう?(笑)

新ドラマ何か楽しいのあるかなー。



-----------


また卵白がたまってきたので卵白ロール生地を作りました。

フィナンシェ作りたかったんですけど、アーモンドプードルが無くて(>_<)

引っ越しまで注文するのはガマンガマン。




無題1



卵白ロール生地はラズベリーショコラロールの生地です。

天板はオーブン付属の天板で。


普通にロールケーキにしようかな~と思ったけど、たまに形を変えてこんなのに。

使ってる材料は同じなので味は一緒w


チョコクリームは大東カカオのチョコを入れて、飾ってるチョコはテンパリング不要のお手軽なコーティングチョコをコルネでシャッシャッてした物。

あと残ってた100均のチョコクランチもパラパラかけてみました。




ナイフはこれ使って切ってます。






無題2



飾りチョコが割れてて2個足りなかったのでピックをつけて補充(>_<)


黒に金の英字がオシャレでシックなお菓子にぴったり。



卵白ロール生地は相変わらずのモチモチ感。

全卵使用のふわふわロール生地とは違うけど、これはこれで割と好きです(*^_^*)


でも今回はちょっと生地死に過ぎたかな。

もう少し厚みがあれば良かったです。

ま、おうちおやつなのでこんなのでも全然問題無しです^^





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪苺特集してます^^
top8.png



大東カカオのチョコが激安!
00 : 50 : 28 | デコレーションケーキ | page top
ふわふわチーズムース
2016 / 03 / 20 ( Sun )
無題



旦那氏の3連休中、いろいろ出掛けてました。

家具屋さんでキッチンボードとかイスを買ったり。

ニトリで雑貨を買ったり。


どうして北海道にはIKEAがないんだろう(-.-)

よくテレビで特集されてるの見ててめっちゃ行ってみたいです。

海外のインテリアって本当おしゃれですよね♪


ニトリも昔に比べると可愛いデザインの物が多くなりましたねー。

キッチン用品見てて、スキレット買おうかすっごい迷って買いませんでした。

きっと次行ったら買っちゃいます…(笑)


-----------


連休中のおやつに作ったチーズムース。

チーズがまだ残ってるので最近チーズのお菓子ばかり。

あ、多分来週もチーズのお菓子が続きます(゚∀゚)



無題1



チーズに対して生クリームを多めに使ってふわふわに。

卵黄とかも入れました。

そのうちレシピにします(*^_^*)


フルーツが何もなくて、安定の冷凍ラズベリーがご登場。

いつもストックしてあるラ・フルティエール ラズベリーピューレを表面に少し流して、竹串でグルグル。

仕上げに冷凍してあるコストコのラズベリーものせて♪



カップは同じのがもう売ってないみたいだけど、ボーダーカップと同じ大きさです。

食べやすくて丁度良いサイズ。

140㏄くらいの容量が入るカップがムースを入れるのに好きなサイズです^^




バラ型で作っても可愛いかも。






無題2



固まったらラズベリーとピックをさして完成。

なにかハーブでも…と思ったけど何もナッシング(-.-)


可愛いハートのピンクピック♪




ふわふわチーズムースに甘酸っぱいラズベリーが合って美味しかったです(*^_^*)


チーズとベリー系って合いますよね~

女子の好きな組み合わせです^^




無題3



おまけ。

連休中にコストコにもちらりと行きました!

たいした物は買いませんでした。

マルチグレインロールってパンとまだ安売りしてたフルグラと、このお肉。


本当はメキシカンサラダラップが食べたかったのに、旦那氏が肉!って譲らないので(-.-)

次回は絶対肉は買わん(`o´)!


あ、でもこの肉美味しかったです。味が濃くてちょっとスパイシー。


平日のコストコは閑散としてました。

巨大なビニールプール欲しかった。

置く場所ないけど。





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪苺特集してます^^
top8.png


6000円以上でこれもらえます(*^_^*)
01 : 25 : 06 | 冷たいお菓子 | page top
サクサク♪チョコスコーン
2016 / 03 / 17 ( Thu )
無題3



今日から旦那が3連休!

暦上は今週末が3連休だけど旦那氏はシフト制なので。


実家に遊びに帰ろうかなと思ったけど、昨日新居の鍵をもらったので予定変更。

家具屋さんに行ったりしてきます♪


久々に昨日新居を見に行ってきました。

結構汚れてるところとか修繕する所がたくさんあります(>_<)

がっつり掃除が必要です(-.-)

家具とか入れる前に新しいクッションフロアを敷きたいので、旦那氏が休みのたびにちょこちょこ行きそうです。




-----------


先日姉が遊びに来た時に作ったチョコスコーン。

いつもデザート用に生菓子と、お土産用に焼き菓子も作ってます(*^_^*)


たくさん食べてくれるので(笑)、作り甲斐があります。




無題5


レシピはリッチスコーン
このレシピに今回は板チョコ1枚(51g)を割って入れました。


スーパーで板チョコ安売りの時に買ったのが1枚残ってたのでそれ使いました。

でも大東カカオのチョコの方が美味しかったかな。


明日まで半額になっててお買い得です^^




レシピでは発酵バター使用ですが、よつ葉無塩バターを使って作ってます。


発酵バター高いので最近全然買ってません(+_+)

普通の無塩バターで作っても美味しく出来ますよ^^


チョコスコーンなので丸じゃなくやっぱり三角!

小ぶりで食べやすいサイズ。



丸だとパテ抜きがあると便利。





無題4



焼きたてが美味しいので、姉が来てから焼きました。

オーブンから香ってくる甘い香りがたまらない~♪


ちょっと冷ましてからパクリ。

サクサクで中ふんわりで美味~


あ、ちなみにこれ食べた後にお昼ご飯食べて、さらにその後にロールケーキ2つ食べました。

姉妹で何を目指しているんでしょう(゚д゚)


残った分は紙袋に入れて全部お土産に渡しました。


最近息子くんも離乳食でほぼ栄養を摂っているので、授乳量も減ってきました。

なのに私の食欲は止まらない(゚д゚)(゚д゚)

どうしよう。まだ先だけど断乳とか本気で困ります(笑)




ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


バターが驚きの安さ!18日15時までです。
12 : 55 : 35 | 焼き菓子 | page top
チーズクリームロールケーキ
2016 / 03 / 16 ( Wed )
無題



今日は久々に姉が遊びに来ました。

この家に遊びに来るのはこれで最後かなぁ。


ぼちぼち普段使ってない物とか整理して準備しないと。

なかなか重い腰が上がりません。

まぁ、まだいいか。←ギリギリになって焦る可能性大。




そんなわけでおやつに出したロールケーキ。

もっと凝った物を…と思ったんですが、今回はあまり時間がなくて簡単ロールケーキに。

あと焼き菓子も作ったんですがそれはまた後日。




無題2



写真が横になっただけですw

レシピはロールケーキ共立て

中のクリームはチーズクリームです。

生クリーム120g、クリームチーズ60g、砂糖25gで巻き巻き。



レシピでは正方形のロールケーキ天板を使用してますが、今回はまたオーブン付属の天板で焼きました。

いい加減長方形ロールケーキ天板買おうかな。

オーブン付属の天板だと底があまり綺麗に焼けなくて(-.-)


やっぱり長方形の方が巻きが多くなるので綺麗に巻ける気がします♪

今回はちょっと生地焼き過ぎたかなーと思ったけど、なんとか大丈夫でした。




巻く時はベーキングシートがおすすめ。






無題1



最後に粉糖をかけてお化粧♪

粉糖ふりがあると便利です^^茶漉しを毎回洗うのも面倒ですからね。


生地がふんわりで中は濃厚チーズクリームでなかなか美味しく出来ました(*^_^*)

姉と一緒にお昼ご飯食べた後なのに、一人二つペロリ。ヤバヤバヤバ。



-----------


HP、iPhoneから見られるようになったと何人かの方からご連絡いただけました。

安心しました(^-^)

ご連絡して下さった皆様ありがとうございました!あと文字化けしてると教えて下さった方にも感謝感謝です(T_T)


ちょっと今はあまり時間がないのでアレなんですが、そのうちスマホからも見やすいようにリニューアルしたいと思います。

まだまだ勉強しなくては。




ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


バターが驚きの安さ(゚д゚)しかも2個OKみたいです。
01 : 31 : 02 | ロールケーキ・トヨ型 | page top
抹茶マーブルレアチーズ
2016 / 03 / 14 ( Mon )
無題



なんだか最近は色々やることがあってバタバタしてます。


今日もちょっとした事件があったりして毎日疲れます~。

ブログの更新も3日空いてしまいました(>_<)

クックパッドのつくれぽもたまってきてしまって早く掲載せねば!


息子くんがいるとゆっくりパソコンも見れないので、寝てる間にちまちま更新です。




そんなわけで、ちょっと前に作った抹茶マーブルレアチーズ。

1kg買いしたチーズがまだたっぷり残ってるので今度はレアで作りました!





無題1



冷凍庫に抹茶スポンジが残っていたので土台に使いました。

土台が抹茶なら生地にも抹茶使おう~と思ってマーブルにしてみました。


お買い得だけど綺麗なグリーンになる抹茶パウダーを使って♪

抹茶生地は表面だけです。中は普通のレアチーズ。

表面にはナパージュを塗ってツヤを出してます。



抹茶スポンジが丸じゃなくてスクエア型で作った残りだったので、久々にセルクルで仕込みました。

まがたまセルクルにしようか迷ったけど、今回は丸に。

まがたまは合うトレーがないのが残念なんですよね~



可愛くて使いやすいサイズ♪しかし現在売り切れ中(>_<)






無題2



中は真っ白な普通のレアチーズ。

ちょっとまだ凍ってるけどw

セルクル仕込みだと一度凍らせないと外れないので。


チーズの種類のせいなのか?いつもより固めの生地になってしまったので、牛乳も入れて作りました。

いつもは入れないんですけどね。


デコは一切なし!(笑)

シンプルにゴールドトレーに乗せてピックをさしただけ。






せっかくマーブルにしたのにデコしたら隠れちゃいますしね。

まろやかで美味しく頂きました(*^_^*)



------------


nyontaのHPいつも見に来て下さりありがとうございます^^


先日iPhoneからサイトを見ると文字化けしているとお問い合わせ頂きました。

もし他にも見る事が出来ない方いましたら大変申し訳ありません(T_T)


色々調べてみて、ちょっとサイト構造変えてみました。

私のスマホでは問題なく閲覧出来るのですが、周りにiPhoneを使っている知人がいなくて確認出来ず。。


今まで文字化けで見る事が出来なかった方いましたら、もしよければもう一度見に来てみて下さい(>_<)

まだ見れないようでしたら、また調べて直します!

返信が遅くなってしまうのでいつもコメント欄閉じていたんですが、今回はあけておきます◎

見れない~って方いましたらお気軽にどうぞ。




ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


アーモンドプードルがお買い得です^^
01 : 03 : 10 | 冷たいお菓子 | コメント(7) | page top
安定の白パン
2016 / 03 / 10 ( Thu )
無題



今日は住宅ローンの契約をしに銀行に行ってきました。

素晴らしい対応で安心でした。


前に某銀行の悪口をたくさん書いてしまいましたが(笑)、そことは比べられない位スムーズに進んで旦那もニコニコ。

来週には決済なので、やっとマイホームが我が手に♪

リフォーム入るし引っ越しもまだ先だけど、鍵はもらえるっぽいので久々に見にいけます^^


毎日ネットやら本でインテリアのお勉強です。

完全に浮かれておりますヽ(´∀`)ノ



-----------


最近焼いたパン。

安定の白ちぎりパンです。ただ丸めて焼くだけという素晴らしいパン。



息子くんの離乳食作りに追われて、パンとかお菓子にあんまり時間をかけれず。

最近つかみ食べを練習させようと思っていて色んなメニューに挑戦中です。

時間かけて作った物を全力拒否されたら涙出ます(T_T)








無題1



いつも16分割で焼くんですけど、面倒くさくて9分割w

9分割の方が良い!楽だし食べるのは自分だけだし。


粉はいつものイーグル

残り少なくなってきたから、そろそろ注文したい所なんですけどね。

いつも他の物もまとめて注文していて、バターとかピューレとか。

引っ越しがあるから注文出来ず(-.-)冷蔵庫の中はスカスカにしておかないと~


久々にスーパーで日清のカメリヤ買います。




ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪苺特集してます^^
top8.png


イーグル激安!来月も安くなって~!
23 : 52 : 22 | パン | page top
| ホーム | 次のページ>>