紅茶クッキー
2016 / 05 / 31 ( Tue )
無題4



今日は雷がすごかったー!!

午前中はすごく天気が良かったので、洗濯しようか迷ったけどしなくて良かったでっせ。

明日も雨みたいだからちょっと残念。部屋干し嫌いなんですよね~。



姉が遊びに来ていたので、一緒に業務スーパーへ行って来ました。

初めて行ったんですがすごい楽しかったです。

コストコよりも安かった!


苺が1パック198円で売ってたので姉と飛びつきました。

やったやった♪

久々にタルトでも作ろうと思います^^


業務スーパーだけあって、普通のスーパーにはない物が売ってたりして見るだけでも楽しいです。


すごく気になって買わなかったんですけど、「カペリンのキャビア~樺太ししゃもの卵使用」ってのが198円で売ってて迷いました。

帰って来てネットで調べたら割と美味しい的な事が書かれてたので、今度行った時買ってみます♪


また一つ楽しい買い物スポットを見つけました(*^_^*)スーパー大好き主婦です。



-----------


そんなわけでお菓子です。


ちょっと前に焼いた紅茶クッキー。

大分前に生地だけ作って冷凍していて、つい最近焼きました。

生地さえ作っておけば、すぐ出来るのでアイスボックスクッキーは本当便利です^^


コーヒーばかり飲んで紅茶が全然減らないのでお菓子に使ってしまおう作戦です。




シルパン欲しいなぁ。

シルパン【290mm×210mm】
価格:2052円(税込、送料別)







無題5



レシピ→紅茶クッキー


粉はドルチェ使用。お菓子作りしてる人には大人気の粉ですね。

バターはよつ葉無塩バター


この2つ使えばクッキーなんて大体美味しく出来ますw



残ってたウェッジウッドの紅茶を入れました。

かなり細かいリーフだったのでそのまま混ぜ込み!

粗いリーフの場合は袋の中にでも入れてモミモミして細かくしてから使った方が、食べた後に口の中にリーフが残らず良いかと思います。


焼いてる時のオーブンから漂ってくる紅茶の香りがたまらな~い♪




家事育児の合間にコーヒー淹れて何枚かつまんで、ホッと一息。





…嘘です。

本当は焼いたそばからガツガツ食べてコーヒーで流します(笑)

一人の時はそんなものです(゚д゚)





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


マジですか!こんな良い物を!



私も大好きな大東カカオのチョコ^^
23 : 41 : 50 | クッキー | page top
HP更新♪ストロベリーチーズモンブラン
2016 / 05 / 29 ( Sun )
無題3



今日は息子くんの服を買いにOLDNAVYに行ってきました^^


来年1月で全店舗撤退してしまうんですね~

買った事なかったけど、前にちらっと見た時にめちゃくちゃ安かった記憶が。


息子くんにオーバーオールを着せたくて買いに行ったんですが、残念ながら欲しいサイズが売り切れ(>_<)

撤退するまでに入荷したりするんだろうか?


色々安かったけど、結局何も買わず。何しに行ったんだ!

長袖の服欲しかったんですけど、半袖ばっかりで(-.-)

バースデイかどっかで探します。


日曜日だけあって何処も混んでました。



----------


HPに新しいレシピを公開しました!


そろそろ苺も終わりだけど、北海道はもう少しの間は売ってる気がします。

この苺、280円でした♪

ケチなので300円以上ではなるべく苺は買いたくない(笑)


クリスマスとかだと強気なお値段でも手に取ってしまうんですけどね!!







無題2



レシピです→「ストロベリーチーズモンブラン」



久々に大好きなトヨ型を使ってお菓子作りました。

苺があったら大体ショートケーキにしたくなるんですけど、こないだ作ったばっかりだったので。


中のムースはいつもの簡単フルーツムースを入れて♪

ロール生地はドルチェを使って焼きました^^

優しい甘みが出てとっても美味しい粉です。ダマになりにくいのでさっくり混ぜやすいです。


表面のチーズクリームは大好きなキリクリームチーズで作ったクリーム。

いつもコストコで買ってます。

ちょうど3つ残ってたので使い切ってしまいました~また買いに行かないと!


最近新しくモンブラン口金を買ったのでそれで絞りました。

モンブラン口金、気付いたら大・中・小で3つ揃いました。

秋になったらたくさんモンブラン作ろ~!



馬嶋屋さんでもあります^^

【人気サイズ】モンブラン口金 ※日本製
価格:378円(税込、送料別)








無題1



似たような写真ばかりで失礼します(__)


ピックはプリティーなこちら。





ふわふわ柔らかくて、さっぱり苺ムースと濃厚チーズクリームがよく合います♪

女子が好きな味に仕上がったと思います(*^_^*)

良かったら作ってみて下さいね^^




無題



今週の常備菜。


・切り干し大根
・ふき・さつまあげ・こんにゃくの煮物
・卯の花
・イカと野菜のマリネ
・レンコンきんぴら
・キャロットラペ


今週はこんな感じです。

私、卯の花が大好きなのでたっぷり作りました♪←旦那はあまり好きじゃないらしいけど…

毎回1時間で終わらせようと頑張ってるんですが、今日も1時間半かかってしまった…。

敗因はフライパンが一つしかないから。

買おう!





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


かき氷器、欲しい!



風味豊かなきび砂糖が安いです(*^_^*)
23 : 51 : 50 | ロールケーキ・トヨ型 | page top
定番チョコチップマフィン
2016 / 05 / 27 ( Fri )
無題



今日は姉の家に遊びに行きました。

姪っ子が幼稚園で大量のフキをもらったから、おすそわけしてくれました♪


フキの煮物大好きです^^


それのお礼にチョコチップマフィン作って持っていきました。

レシピ→チョコチップマフィン

姉にあげるお菓子っていっつもこれの気がする…。



焼き菓子は溶ける心配もないし、夏でも安心して持っていけます。


まぁ徒歩10分なのでそんなに神経質になる必要は無いんですけどねw



マフィンは焼きたてが一番美味しいと個人的に思うので、出かける直前に焼いて粗熱が取れたら蒸れないように紙袋に入れて持っていきました。


一日経ってしっとりした物も美味しいけど、焼きたての表面カリッとした所が一番好きです♪

中にも表面にもたっぷりチョコチップ加えてます。


何度作っても大好きなお菓子です(*^_^*)




お安いマフィン型。売り切れ中~








無題1



ミニサイズでも焼きました。

姪っ子サイズです。(幼稚園児)



そういや前にマドレーヌ作った時にキャラメル作ってたのが残ってて、キャラメルマフィンにすれば良かったなーと後から思いました。

お菓子作りしてたら微妙にこういうキャラメルとかグラサージュとか余ったりするんですよね。

捨てるのはもったいないけど、お菓子に使うには量が少なすぎたりとか(-.-)


パンにでもつけてちまちま消費します。





楽天お買い物マラソン始まりましたね。

前から気になってた物を色々ポチりたいと思います♪


とりあえずこの本ポチりました。





この方のブログをずっと見てたんですけど、発想が面白い!

絵もシンプルなんだけど可愛くて癒されます^^


妊婦時代を思い出してほっこりします(*^_^*)





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


ロルフのチーズ美味しいですよね。



手軽で良さそう!

23 : 59 : 51 | 焼き菓子 | page top
適当ピザ
2016 / 05 / 26 ( Thu )
無題



先日作ったピザ。

旦那がお昼に帰って来たのでランチに。


いつもはオーブン天板一面にドーン!っと作るところだけど、ダイエット中の旦那の為に小ぶりサイズで。←だったらピザを作るなと言う話。


先週からピザが食べたいな~って思ってたので、常備菜作る時にトマトソースもまとめて作っておきました。

常備菜、本当便利です♪


離乳食が無くなれば自家製冷凍食品も色々作りたいなー。


今までお菓子材料とか入れておいた場所が離乳食置き場になっているので、ジェノワーズとかムースとかの生地を作っても入れるスペースが無く、工程の多いお菓子を作る気になれません(T_T)



ってピザの話しから脱線しました(-.-)




愛用中♪ピザを乗せてるのはデザートプレート。








無題1



写真が横になっただけだけどw


具は玉ねぎ、ピーマン、ウインナーです。

コーンも用意してあったけど入れるの忘れた。


付け合せにこないだ作ったピクルスとマリネも一緒に。

ピクルス酸っぱくて、ノドにビリビリきます!

こってりピザにめちゃ合います!


液がもったいないので、おくらとミョウガを追加しておきました^^


最近の夕食は和食がほとんどなので、たまにこってりチーズが食べたくなります。

久々にピザ食べて満足でした♪





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


安心・美味しい・安い♪よつ葉のチーズ!



クロワッサン作ろうかな~
02 : 28 : 07 | パン | page top
苺のショートケーキ
2016 / 05 / 23 ( Mon )
無題



最近はすっかり暖かくなりましたね。

息子くんを抱っこひもで抱っこしながらお買い物に出掛けると、めちゃくちゃ暑い。


夏はベビーカーの方が良さそうです。

私は日焼けしたくないから年中長袖なので、特に何も疑問に思わず息子くんにも長袖&中に肌着もINして着せてしまっていて、かわいそうな事しました(>_<)


帰って来てからお水ゴクゴク飲んでました。


そうそう、息子くん最近ストローマグ使えるようになりました^^

完全母乳だったので、ほぼ哺乳瓶を使った事が無く、吸ったら飲める事を覚えるのにすごく時間がかかりました。

夏前に出来るようになってくれて良かった(*^_^*)

口からこぼして床がびちゃびちゃになってる時も多々あるけどw



-----------


そろそろ終わりに近い苺を使ってショートケーキ。


スーパーで苺が少なくなって、チェリーがいっぱい出てきたら、「あぁ、運動会だなぁ~!」って感じます。

私、運動神経が悪すぎて運動会大っ嫌いでした(笑)

今度は親として運動会に参加するのかぁ!


まだまだ先だけど楽しみです^^

お弁当作るの大変そう~





無題1



ケーキのレシピは、こちら→ジェノワーズデコレーションケーキ


最近はショートケーキ作る時、いつもロールケーキの生地で作ってたんですが、久々にジェノワーズ焼きました。


気温は高いけどまだ夏真っ盛りじゃないので、ナッペもしやすいです。

8月とかになったら、氷水当ててても生クリームだれるし、すぐぼそぼそになるので夏は出来るだけナッペは避けます。



ジェノワーズには私の大好きな薄力粉、スーパーバイオレットがぴったりです。

ふんわり柔らかくキメ細かい生地が出来ますよ~



生クリームはよつ葉の47%と植物性40%を混ぜて使ってます^^

動物性だけよりも気泡が安定して作業しやすいし、47%だとショートケーキに使うには乳脂肪が高すぎるのでね。

十勝フレッシュは40%なので扱いやすいです。



ショートケーキに使うなら私はよつ葉の方がミルキーな味がして好きです^^

コンデンスミルク入れてさらにミルキーにしても良いけど、今回はコアントローを少し入れて爽やかに香りづけしてみました。




15㎝共底タイプ。湯煎焼きも出来ますよ^^







無題2



見切り品の苺だったので、形があんまり綺麗じゃなかったから、デコ用はヘタ取って粉糖かけてごまかし(笑)


ピックはピンクとゴールドが可愛いこちら。




シンプルなショートケーキは美味い!

三角形のショートケーキは永遠の定番ですね(*^_^*)



あ、姉と姪っ子のお力を借りまして美味しく消費出来ましたw

姪っ子には半分にカットして出したら、ペロリと完食して、「おかわりしたい!」と可愛い事を言うので、

残りの半分もお出しして、割と大きめなのに1個食べてくれました^^


おちびはショートケーキが好きですよね~♪



無題3



この保存用ケーキボックスに入れて冷蔵庫で保存。


縦長なので場所も取らず、ロールケーキなんかも保存できるのでおすすめです^^

ラップに生クリームがついて、デコレーションが崩れた~(泣)なんて事も無いので安心です♪






無題4



あ、これ作った当日の私のお昼ごはん。


ケーキのお供にはやっぱりコーヒー豚汁ですよね!

甘いケーキに豚と野菜の旨味が出た豚汁…。

最高です。


夕食で残った豚汁がある方はお試しください^^

普通の人はコーヒーか紅茶でお召し上がりください(゚∀゚)





無題5



今週の常備菜。


・さつまいもの甘煮
・笹たけのことこんにゃくの煮物
・ポテトサラダ
・もやし、ほうれん草、きゅうり、人参のナムル
・ひじき煮(先週の残り)
・パプリカとシーチキンのマリネ
・トマトソース
・ピクルス



今週も作りましたー!

夏野菜、安くなりましたね^^

パプリカが安かったのでピクルス作りました。

最近、酢の消費がめちゃくちゃ早いです。

暖かくなってきたらさっぱりしたものが食べたくなりますよね。





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


ブラックサンダーより安いです。



23日15時まで!
02 : 40 : 30 | デコレーションケーキ | page top
ニューヨークチーズケーキ
2016 / 05 / 21 ( Sat )
無題



最近、旦那がダイエットを始めました。

毎日、地味に筋トレしてて筋肉痛が辛いらしく、マッサージを強要されますw


夕食は麺類禁止、丼物禁止、チャーハン禁止令が出ています。

手抜きメニューが全部禁止じゃないか…。



なのでお菓子作っても全然減りません(-.-)

朝食べるって言って、朝1個食べてってくれるんですけどね。

先週作ったマドレーヌもまだ残ってるし(__)


なのにこないだスーパーで、生クリーム半額&苺を見切り品コーナーで見つけてしまってカートIN!(笑)

これはもう姉上様のお力を借りるしかありませんね。


-----------


先日作ったニューヨークチーズケーキ!


冷凍庫に残っていたチーズを消費しようと思って作りました。

うちの冷凍庫、息子くんの離乳食ストックが大量にあっていつもパンパン。

そろそろアイスとか作りたいな~と思って、アイスクリームマシン入れようと思ってもスペースが無い。




無題1



土台は全粒粉入りのクッキーを作って、砕いてバターと合わせて敷きこみ。


ニューヨークチーズケーキってサワークリームを使うレシピが多いんですけど、高いのでヨーグルト入れて作りました。

湯煎焼きでじっくり1時間焼成。


焼き色はほんのりつくくらい。

しっかり冷やしてからカットしました。


スティックにしようと思ってスクエア型で焼いたのに、途中でまさかのカットミス!(泣)

仕方ないので12等分にカットしました。

こんな事なら丸で作れば良かった。

ちっ(-.-)



フタつきのスクエア型いいですね!






無題2



ねっとり濃厚なお味。

ただ残念なのは冷凍していたチーズを使ったので、ちょっとボソボソな食感が残ってしまった。

きっと普通のチーズを使ったらもっと滑らかで美味しかったんだろうなぁ~と思ったりして。


でもヨーグルトでもそれっぽく美味しく出来たので、そのうちレシピにしようと思います^^



昔働いてたケーキ屋さんでは、クリームチーズの他にカマンベールとかプロセスチーズも入れて、クセのあるタイプ(ちょっとクサいやつw)のニューヨークチーズケーキでした。

それも地味に好きだったりします。

たまにカマンベールとか無性に食べたくなるんですよね~。

またコストコでブリ―チーズ販売されないかな。




ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


衝撃的な価格ですよね(゚д゚)



春よ恋♪季節はそろそろ夏だ恋♪
15 : 40 : 12 | 焼き菓子 | page top
いつもの白ちぎりパン
2016 / 05 / 18 ( Wed )
無題



またゲオでドラえもん借りてきました。

今日は海底鬼岩城!

久々に見たけど、やっぱり楽しい^^


日本誕生か海底鬼岩城が個人的に一番好きです。

何歳になって見ても楽しいなぁドラえもんは。


息子くんが大きくなったら一緒に映画見に行きたいです^^

一人で行くのはちょっと勇気いりますw



------------


いつもの白ちぎりパンを作りました。

食パンより気軽に作れるので、とりあえずパンなんか作ろって思ったら大体ちぎりパン。




無題1



いつもはスクエア型で焼くんですが、今回は新IFトレー小判 170×65で焼いてみました。


粉200gで4つ分。

ドッグパンにしようかとも思ったんですけど、長いウインナー無いしレタスも無い。

でもこの型あれば綺麗なドッグパン焼けそうなので今度作ってみます^^


買ったばっかりだから型離れ良くって、特にオイルスプレー的な物をかけなくてもするんと外れます。

何度か使ったら劣化するかな?


一応50回焼けるみたいです。

50回使うのに何年かかるんだろう。コスパ良いです♪



無題2


白ちぎりパンのはずだけど、なかなか焼き色が濃いw

いつも通りの出来でふんわりパン^^


手前のが潰れてるのは、型から出す時、手が滑って潰してしまった…。

そんなパンはすぐにお腹に入れて消費です!


気温も上がってきたので、そろそろ発酵する時オーブンの発酵機能使わなくてすむかなー。

北海道の短い夏は目前です。





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


よつ葉のチーズがお買い得^^



バターも♡
01 : 01 : 58 | パン | page top
キャラメルマドレーヌ
2016 / 05 / 16 ( Mon )
無題



こんにちは、僕ドラえもんです。

すみませんウソです。


先日ゲオで雲の王国借りて来てみました。

今、映画で日本誕生やってるじゃないですか。

見にいけないので、昔のを借りようと思ったら全部貸出し中でした。

みんな考える事は同じですね(笑)


久々に昔のを見ると、声の違いにビックリします。

今の新しい声優さんに変わった時はすっごい違和感を感じたのに、今ではすっかり現声優さんの声に慣れてしまって(゚д゚)


逆に今の子供たちは昔の声を知らないんですよねー。

私の子供の頃はドラえもんと言えば大山のぶ代さんでした。元気かな。


今日は海底鬼岩城を借りにいったら無かった(T_T)

何歳になってもアニメ大好き。



-----------


すんごく久しぶりにマドレーヌ作りました。

バターがたくさんあったら焼き菓子を焼きたくなります。


レモンが無かったので、今回は初めてのキャラメル味。





無題4



ぷっくりおへそが出来ました。

マドレーヌはこのおへそがなくっちゃね♪


ただ使ってる型が型離れ悪すぎて表面は残念な感じ(T_T)

ずっと【千代田金属のマドレーヌ型】が欲しいんですけどね、高くてなかなか手が出ず。


そもそもマドレーヌあんまり作らないし…。マフィンの方がよっぽど作ってる気が。

でも綺麗に型から外れて、美しいマドレーヌが焼けるようになったら、めっちゃ作るんだろうなー。


いつも売り切れてる事が多いから、逆に助かりますw




無題1



たっぷり入ったバターはよつ葉無塩バター

粉は久々に買ったドルチェ


キャラメルクリームを作って生地に混ぜ込んでるので、はちみつ入れなくてもしっとりするかな?と思ってはちみつ入れないで作りました。

結果、失敗。

ちょっと乾いた食感かなー(-.-)


やっぱりマドレーヌには、はちみつが必要。

たくさん家にあったのに~無念。。


キャラメルの味もちょっと薄かった。

レシピにしようかと思ったけど、まだ全然ダメです(>_<)

要改良!ちまちま消費してそのうちまた作ってみます。






無題2



失敗作なので誰にもあげないけど、焼き菓子作るとついラッピングしたくなる悪いクセがw

見づらいですが、右側のが規格袋 D-3マットシール メゾン小 ブラウンを貼っただけ。

左側の袋はもう廃盤でした。

可愛い袋で気に入ってたので残念(__)


焼き菓子ってつい袋に入れたくなっちゃいますよねー。

食べるのは自分なのに、すごい資源の無駄遣いw

次からは皿&ラップでガマンしないと。




無題3



今週の常備菜。


・野菜たっぷりマカロニサラダ
・コールスロー
・ひじき煮
・五目豆(先週の残り)
・きゅうりとわかめの酢の物


今日も常備菜作ったので写真撮ってみました。

買い物行ってなくて材料乏しかったから、たいした作れませんでした…。

来週はもう少し色んな野菜を増やしたい。





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


苺スイーツレシピ集!そろそろ苺も終わりかけですね。
top8.png


マドレーヌにもおすすめ。大人気の粉ドルチェが激安。



安くて美味しいマーガリン。
02 : 10 : 02 | 焼き菓子 | page top
ふんわりアップルフロマージュ
2016 / 05 / 15 ( Sun )
無題



最近はとっても天気が良くて気持ちいいです♪

洗濯物の乾きもいいし。


お花見行きたい。

北海道はまだ桜咲いてます。

でもそろそろ終わりかけかな~。


引越し前のマンションは綺麗な桜が見られる公園が割と近くにあったんですけど、今のお家は徒歩圏内に良い桜スポットが見当たらない。

っていうか公園も無いんですよね。


息子くんがもう少し大きくなったら何処で遊ばせよう?

男の子だから活発だろうし外にも行きたがるだろうな~

果たして私の体力は持つのか…。


旦那が最近筋トレしてるから私も真似しようかな(-.-)



-----------


甘い菓子パン作りました。


息子くん用にリンゴを常備してあるので、それをちょっと拝借してパンのフィリングに。

どうしよう。そろそろ苺も終わりだし、リンゴも最近高くなってきた。


息子くんバナナがあまり好きじゃないみたいなんですよね。

毎日ヨーグルトを食べさせていて、フルーツも必ず入れてるんですけどバナナだったらお安いし、年中売ってるから気に入ってくれたらいいんだけどなー。

離乳食の悩みはつきません(__)




無題1



パンの話から脱線しました。


新しく買った新IFトレー丸 100を使って焼いてみました。

丸めるだけだから別に使わなくても良かったんですけどね、届いたらすぐに使ってみたいじゃないですかー。


粉はイーグルを200gで仕込んで5等分してトレーに入れました。

ちょっと生地量多かったです(>_<)

後で気づいたんですけど、このサイズだと1個55g程の生地量が目安みたいです。←確か、85g位入れた。

次回は適正量で作ってみます(-.-)


菓子パン生地の時は砂糖は生地に20%加えてるので、イーストは耐糖性の金サフ



このトレー、軽いし重ねて収納できるし何より安くてめっちゃ良いです。

これと一緒に新IFトレー小判 170×65も購入したので使うのが楽しみです^^


バンズとか作りたいです。

頑張ればイングリッシュマフィンもいけるかな?





金属のもお安いけどねw







無題2



中にはリンゴの甘煮とキリクリームチーズがたっぷり入ってます♪

チーズの酸味と、熱が入って甘味を増したリンゴとの相性は抜群^^

レーズンも入れればよかったな~


お昼ごはんに一人美味しく頂きました(*^_^*)





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


苺スイーツレシピ集!そろそろ苺も終わりかけですね。
top8.png


私も久々に買いました!大人気の粉ドルチェが激安。



これ、何度か使いました!安くて美味しいマーガリン。
02 : 07 : 30 | パン | page top
HPレシピ更新♪「簡単フルーツムース」
2016 / 05 / 13 ( Fri )
無題



久々にHP更新しました!


引越しなどで忙しかったので放置気味でしたが、お家の片付けも一段落して落ち着いたので、これからまた少しづつ更新していけたらなと思っています^^


そろそろ苺も終わりかけなので新しい特集ページは何にしようか考え中です。

昨日姉とコストコに行ったらチェリーが出てきていました。

コストコのチェリー、甘くて大きくてめっちゃ美味しいんですよね(*^_^*)←買わなかったけどw


毎年旦那の知り合いの農家からたっくさんチェリーとさくらんぼを頂けるので、何か新しいレシピを考えてみようかなと考えております♪




話しがそれましたが、ムースです。


私が何度となく作っている飲むヨーグルトを使ったフルーツムース。

めっちゃくちゃ簡単です!

何度もブログで書いてたのにレシピにしてなかったので、とりあえず載せておきます。






無題1


レシピはこちら「簡単フルーツムース」


マンゴーで作った事もありますし、苺で作ったりもしてます^^

私が普段作る色々なフルーツ系ムースの基本レシピみたいな感じなので、フルーツムースって名前にしてみました。


とにかく本当に簡単に作れるようになってます。

生クリームとピューレだけだとちょっと味気ない感じだけど、少しヨーグルトやチーズなんかを入れるとコクや酸味が出て美味しくなります♪


我が家には常に飲むヨーグルトを常備してあるので、大体飲むヨーグルトを入れています。

でも普通のヨーグルトでも全然大丈夫です。ほとんど変わりなく出来上がります。


チーズにするとちょっと濃厚になってコクが出るので、リッチな気分を味わいたい時はチーズでも良いですね♪


ピューレはいつもラ・フルティエール ラズベリーピューレを使って作っています。

このピューレ、色々な種類が小分けであるので色々な味が試せるし、味も美味しいので気に入ってます(*^_^*)

1kgでいつも買ってるんですが、冷凍庫がパンパンになってしまうので今度からは小分けで色々な種類を買ってみようかな~


カップは新しく買ったこれをつかってみました。

ミッシェルロレーヌワイン66


小さめの足付きですっごく可愛いです^^

丁度良い大きさなので、サラダなんかを入れてワンプレートランチなんかの時にも使えそうです。


足付きのカップ、可愛くて大好きなんですが、台座別売りの事が多いけどこれは一体型なのでそこもGood!





無題2



ピックも新しく昨日届いた物。ちょっとクラシカルで可愛い。

ケーキピック フレンチナチュラル



上のゼリーはあってもなくてもいいけど、あった方が見た目も綺麗な気がするしフルーツの味もしっかり感じられるので、私は大体いつも作ってます^^


柔らかくてさっぱりしてお気に入りのムースです。

練ったりする作業もないし、唯一面倒な生クリームの泡立てさえすれば後は混ぜるだけで超簡単です♪


やる気が出ないけど甘い物が食べたい時に簡単に作れますので、良かったら作ってみて下さいね^^





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


苺スイーツレシピ集!そろそろ苺も終わりかけですね。
top8.png


私も久々に買いました!大人気の粉ドルチェが激安。



チョコチップも安いです^^マフィンにたっぷり使えます。
03 : 17 : 21 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム | 次のページ>>