タルトオシトロン
2012 / 03 / 13 ( Tue )

Cpicon レモンタルト☆タルト・オ・シトロン by nyonta

バターはこないだ買ったカルピスバターで。
フィリングたっぷりで作ろう~と思ってシュクレは薄めに2mm厚さで焼きました。
レモンクリームにちょっとだけゼラチン入れて作ったらしっかりした固さになったけど
小さく作るならゼラチンはいらないかも。
大きく作ってカットしたかったら入れた方が綺麗にカット出来るかな~

中までたっぷり~
でもカットが下手でシュクレがガタガタ…

1個だけプレゼント用に箱詰めしました。

タルトオシトロンといえばパティスリーシイヤのは最高に美味しいです。確か上をブリュレみたいに焼いてたんですよね。レモンクリームが溶けてないのが不思議。今度バーナーを買ったら挑戦してみよ~っと。
01 : 05 : 00 | タルト・パイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ラズベリーチーズモンブランショートケーキ | ホーム | キャラメルチョコチップマフィン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/10-f3c9983d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |