過去に作ったクリスマスケーキ
2015 / 12 / 05 ( Sat )
無題2



今日は旦那が休みだったので、大きいダイソーに行きました。
クリスマスの紙皿とか可愛いの欲しいなと思って行ったのだけど、欲しかったのが売り切れ!
ガーン(+_+)


他の所に売ってるかな。
早めに買っとかないとダメですね~。


そんなわけで今日は過去に作ったクリスマスケーキ達を。
まずは2011年作。


クックパッドに簡単ですがレシピ公開してます。


Cpicon ⁂クリスマス☆デコレーションケーキ⁂ by nyonta
Cpicon ⁂クリスマスに☆ブッシュドノエル⁂ by nyonta


ブッシュドノエルは毎年たくさんつくれぽ頂けて嬉しいです♪




無題4



こちら去年作った「ラズベリーチーズタルト」。

土台はタルト生地にベイクドチーズ生地を流して焼いてます。
セルクルでラズベリーチーズムースを仕込み、表面はラズベリーゼリー。

ラズベリーゼリー、表面がシワってますね…。
ゼリー液流したら冷凍庫で固めたんですよ。
セルクルから外す為に。
冷蔵庫で冷やした方がピカッと綺麗になったかな。


去年は苺買ってなかったみたいです。
今年は買いますよ(*^_^*)





無題3



2013年はホワイトチョコムース。

これもラズベリーだ(´∀`)
こちらもセルクルで仕込んでます。
下からココアスポンジ、少量のチョコクリーム、ラズベリーのムース、ホワイトチョコムースの構造。
とクックパッドごはん日記に書き残してありましたw



さて今年はどうするか…。
ブッシュドノエル作る気まんまんだったけど、ホールケーキも捨てがたい。
苺使うならホールのがいいかな。

姉と姪っ子が多分遊びに来るから2回作ればいいか。
食い手がいると作る楽しみが増えます♪


来年は息子も一緒に食べれるんですよね~
嬉しい(*^_^*)
今年は写真だけで我慢します♪



--------------


今日から楽天スーパーセール始まりましたね。


クリスマスプレゼントは食器にしてもらおうと思ってます♪
北海道は送料が高くて悲しくなります(T_T)















シンプルなデザインのお皿の方がケーキが映えるかな。
でも地味な焼き菓子乗せる用に華やかなのも良い。
迷います。
送料高いから一つのショップで買いたい所です。




ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
22 : 54 : 44 | デコレーションケーキ | page top
| ホーム |