マンゴームースと掲載のお知らせ
2015 / 12 / 08 ( Tue )
無題



腰が痛い…。
息子を抱っこするたびに腰がピキーン!ときます。。

元々腰痛持ちなんですが最近はさらに拍車がかかってます。
コルセットでも巻こうか…

温泉入って、マッサージチェアに座ってまったりしたい~。
しばらくお預けですが(T_T)



-------------


最近はチョコ系が多かったので、今日は爽やかにマンゴームースなんて作ってみました。
マンゴーは冷凍品を使ってますので、季節を問わず作れます♪




無題2



過去記事で作った時に、マンゴーの味が薄かったので改良バージョン。
土台のムースは飲むヨーグルト入りのムースにしました。
普通のヨーグルトより水分多めなので喉ごし良くなるかなと思って。


表面は冷凍マンゴーをブレンダーでピューレにして、少しお水足してゼラチン入れて固めました。




無題1



カップはcottaさんで買ったものです♪
サイズ感も丁度良いし、食べやすい形でお気に入り。

今回はカップで作ったけど、ムースフィルムとかまがたまセルクルでまた作りたいな。

土台の生地作るの面倒な時はカップだと楽でいいです。





無題3



すくうとこんな感じです。
表面にマンゴーゼリーを流したおかげで、今回はちゃんとマンゴーの味感じられましたw


季節的に絶対今じゃない感ありありですが、チョコ続きだった事もあり美味しかったです(*^_^*)
レシピは作成中のHPにのせる予定~
いったいいつ出来るんだ?って感じですがw




無題4



それともう一つ~♪


またクックパッドさんで出してるこちらの本に私のレシピを2品掲載して頂きました。








Cpicon ⁂スイートポテト☆スティックバー⁂ by nyonta
Cpicon しっとり♡濃厚ブラウニー by nyonta



読みやすいサイズの本で、他にも色々種類があるみたいですね。
美味しそうなレシピがいっぱい掲載されてるなか、デザートのお持ちよりレシピに2品ものせて頂けました。
良かったら見てみて下さいね^^





ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



01 : 32 : 21 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |