クリスマスっぽいミニカップケーキ♪
2015 / 12 / 11 ( Fri )
無題




最近の私の趣味。
インスタグラムを見る事です。
ブラウザをChromeに変える前はIEを使っていて、ずっと見れなかったんですw←見れないとか終わってる(-.-)


もちろん見てるのはお料理とかパン&お菓子の写真!
素晴らしいですね~

たくさんの美味しそうなお料理達に食器達。
毎日品数いっぱい作って、色とりどりの野菜に果物。

プロではなく一般の方?であろうに、みなさんもはやプロですね。
金持ちっぷりにもびっくりですw


丁寧な暮らし、見習いたい。


そんなnyontaは…、昼までパジャマ。一人ごはんの時は主に卵かけごはん(゚д゚)
息子がまだ小さいから…、って言うのは理由にならない?(笑)
せめてパジャマは早めに着替えようと思います。だって楽なんだもん!



--------------

丁寧な暮らしはおいときまして、w
先日作ったアイシングクッキーを飾ったミニミニカップケーキを作りました。




無題1



クッキー乗せる前。

土台のカップケーキはジェノワーズです。
バターケーキでもいいんですけどね、冷蔵庫に入れると固くなるので。
バタークリームとか常温においといても大丈夫そうなクリームの時はバターケーキでもいいですね。


ジェノワーズ以上、バターケーキ未満の生地、今度研究してみます。


クリームはホワイトチョコ入りの生クリーム。
アラザンがいっぱい残ってたのでパラリパラパラとかけてみました。
カップケーキといえばアメリカ!って感じがするのでちょっと位カラフルにしても可愛いかな?





無題3



型はミニマフィン型5号のグラシン紙を敷いて焼いてます。


クリスマス前だし、お買い物マラソンもあったのでミニマフィン型売り切れてますね。

小さいサイズだから焼き時間も短いし、ちょっと食べたい時に丁度いいサイズのお菓子が作れてめちゃ使えます♪
自分の持ってる型の中でこのミニマフィン型とトヨ型はかなりお気に入りです^^





無題2



一口サイズでパクっといけます。
パーティーの時なんかに出したら、テーブルがにぎやかになるかなぁ。
息子がいつかお友達連れてきたら作ってあげたいです(*^_^*)
男子ウケするかは微妙だけどw


-------------


そんな息子君、先日で8か月になりました。
早いものです。


離乳食もよく食べるし高速ハイハイもするしキャッキャッよく笑うし。
一人お座りもまだゆらゆらするけど、少しだけ保てるようになってきました。
順調に成長しております。


最近はテーブルの上が気になるのか、ママの膝をよじ登ってテーブルの上の物を床に落とそうとします。
リモコンとか…。←自分の持ってるやろ!ってツッコミを忘れず


つかまり立ちももうすぐだったりする?
成長は嬉しいけど、まだまだ赤ちゃんでいて欲しい~
だって小っちゃくてコロンコロンしててめんこいんです(´∀`)←北海道弁


こんな可愛い子供他にいるのか?とかいつも無駄に考えてます。
もう毎日親バカ炸裂して止まりません…。
子供産む前は正直、子供嫌いだったのに人間変わる物ですね~
でも夜泣きはほどほどにして欲しいな(T_T)





ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
00 : 22 : 48 | カップケーキ | page top
| ホーム |