カップでラズベリーチョコムース
2015 / 12 / 11 ( Fri )
無題



ここ数日、12月なのにすごく気温高いですね!
おかげでストーブ代節約出来ます。
三重県では夏日だったってニュースを見てびっくり(゚д゚)
桜咲いたりしてねw



今日は色々とお菓子を仕込んでました。
また懲りずにトヨ型でムースを仕込んで、残ったムースをカップに流して簡単チョコレートムース♪
ツリーピックを刺してクリスマス仕様。




無題1



型にぴったり作ればいいんだろうけど、ムースは冷凍も出来るし、ちょっと多めに作って他の型に流しておけば次に何かのケーキ作る時にセンターに入れたり出来るのでいつも多めに仕込んでます。


スポンジも残ってたのでセルクル使ってケーキ仕立てにしようかとも思ったけど、冷凍庫に入れるスペースが無くてカップにしました。
カップはcottaさんで買ったもの♪
このカップも可愛いサイズで使い勝手が良いです◎


新しいセルクルが欲しいな。
今持ってるのは丸と勾玉。
次に狙うは六角型かな。







ホールケーキをカットするより、セルクルで仕込んだ方がお店っぽい仕上がりで好きです^^
カットの手間も無いですしね~




無題2



表面にはラズベリーピューレを使ってゼリーを流しました。
甘酸っぱくてみんなが好きな味です^^
何気にデコで絞った生クリームもホワイトチョコ入りのホイップです。これも余り物。

トヨ型で作った分は明日仕上げます(*^_^*)
苺が売ってなくて買えなかったので冷凍ラズベリーのみで勝負ですwケチケチ魂で頑張ります!



クリスマスプレゼント色々ネットで物色中です。
食器って事は決めてて、ケーキのお皿系で調べてたんですけど、インスタを見て素敵過ぎる食卓に憧れてお料理乗せるお皿にも目移り中(-.-)


ごはん入れるお茶碗とか難しいです。
どういうのにしたら可愛くなるかな。


こんなの可愛い。




蓋つきのグラタン皿も可愛いのがありました。

ちょっとルクルーゼちっくw



ウッドトレイも可愛い。



洋食器にばかり目がいってしまいますが、作るのは和食の方が多いしな~と考えて悶々としてます。
和食器なら渋くてかっこいいのが好きです。

色々調べて悩んでる時が一番楽しかったりするんですよね(*^_^*)
インスタ見て勉強します。





ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

23 : 45 : 27 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |