クリスマス会の続き
2015 / 12 / 15 ( Tue )
無題5


今日で月9も終わってしまった~
来週からは特番が年末まで続くんでしょうね。

いよいよ今年も終わりに近づいてきたって感じです。
年賀状の宛名印刷しなければ。
まだいいやって放置しといたらあっという間に12月半ば…(°_°)
宝くじも買っておかないと。




-------------


先日のプチクリスマス会に作ったものの続き。
作ったと言ってもクッキーとかだけなんですけどね(-.-)





無題6



ヴィエノワちゃん。
最近ショコラバージョンを2回連続で作ってたので今回はバニラで。
と言いつつ、バニラビーンズを入れ忘れるという…。

ただのバタークッキーですね、はい。
平口金でうにょうにょ~と絞ってます。

チョコをかけると頑張って作りました感が出ますw
ちょっとしか使わないしテンパリングが面倒くさいのでコーティング用チョコレートでお手軽にチョコ掛け。
とっても便利です。




レースペーパー敷いてます。





無題7



こっちのカップのはブッシュドノエルで余ったムースを入れました。
下にチョコムース。上にラズベリームース。

絞ってあるクリームはホワイトチョコ入りのシャンティ。
星型アイシングクッキーいっぱい作っておいて良かったー!
テーブルがにぎやかになりました(*^_^*)


このカップ達もミニサイズで可愛いんです♪
3種類ありますが中身は一緒。

無くなったからまた欲しいなと思ったけど、残念ながらピンクと黄色のは廃盤みたいです。
ショック!




ブラウンのだけありました。







無題8



以上、クリスマス会で作ったお菓子達です。

このカップで作ったムースは全部姉にお土産で渡して、残ったクッキーもプレゼントしました。
作ったお菓子、自分でも食べるけど消費が追い付かない時もあるので、もらってくれると助かります^^
ラッピングする楽しみも増えるしね。




さてさて明日はボーナス支給日♡

「旦那様、毎日私と息子君のために馬車馬のように働いてくれてありがとうございます!」
って言っておきました(笑)

コンビニでちょっと無駄遣いしてきますw





ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
00 : 01 : 50 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |