かぼちゃちぎりパン
2015 / 12 / 15 ( Tue )
無題



久々にパンでも。
先日、大きなかぼちゃが100円とお安かったので購入。

冷凍庫に裏ごし済みのかぼちゃペーストがちょっぴり残ってたので、ホームベーカリーにぽいぽい!っと材料投入。
自家製マロンペーストも1回分残ってるけど、残り1個だと出し惜しみしてしまう(笑)
使わなきゃ冷凍庫片付かないのにね(-.-)





無題1



午前から作って、お昼に焼き上がり。
焼きたてあつあつをちぎってパクパク。


うま~!
焼きたてパンは本当美味しいです(*^_^*)
かぼちゃは綺麗に色が出るので見た目でも食欲そそります♪
またペーストを作っておかないと。




スクエア型はあると絶対便利です^^
パンにもお菓子にも使えるし、驚愕の安さw






持ってないけどいつか欲しい子。







無題2



あとこちらはいつかに作った「すあま」。


なぜか旦那に、
「すあま作ったの?ぷっ!クスクス…(笑)」
って笑われました。


何がおかしいんですか?(`皿´)
何かが彼のツボにはまったみたいです。

すあま、めちゃくちゃ作るの簡単でした。
計量から片付けまで多分15分かかってないかも。
上新粉残ったらまた作ろう。




今日、マツコの知らない世界見てたらすっごくアイスが食べたくなりましたー!
見てた人絶対食べたくなりましたよね?
特にロイズのアイスとラムレーズンクッキーサンドのやつ。
テレビに出たから売り切れになりそう~





ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
23 : 37 : 41 | パン | page top
| ホーム |