バナナチョコクレープ
2015 / 12 / 17 ( Thu )
無題



念願だったクレープをついに作りましたー!
いや別にいつでも作れたんですけどね。
なかなかタイミングが合わず作れずじまいで。


最近バナナがお安いのでバナナチョコクレープです^^
チョコソースは森永かなんかの。

チョコソースと言えばハーシー チョコレートシロップ
でも私、ハーシーのチョコレートが嫌いでwコストコで大量のハーシーチョコ買った時の味がトラウマ

旦那がパンケーキ作った時に大量に買ってきた森永のが余ってるのでそれ使ってます♪


クレープを包む包装紙があったらお店屋さん気分で楽しめるけど、無いので皿盛りをフォークでお上品に食べます(笑)




これがあればお店屋さん気分?





200枚もいらんがな。







無題1



こっちはトレーに入れてみました。
こういう風に売ってるのどっかで見た事あるような無いような。。



これだと箱に入れてプレゼント出来るかな。
バナナは変色するからプレゼントするなら苺とかの方がいいかもですね。


トレーはこちら。



マットシートにのせてからトレーに入れてます。





無題2



断面図の写真撮り忘れてこんなのしかありませんでした(-.-)

中はクレームシャンティ、バナナ、チョコソースです。
クレープと言えばバナナ&チョコ!
ど定番ですが一番美味しいし大好きです♪

お店で買ったら1個400円位するクレープも、おうちで作れば激安でお腹いっぱい食べられます(*^_^*)
焼くのが大変だけど、ミルクレープも美味しいですよね。
余裕のある時に作りたいです~





ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
00 : 22 : 21 | 色々なお菓子 | page top
| ホーム |