紅茶とオレンジのマフィン
2015 / 12 / 19 ( Sat )
無題



まもなくクリスマスですね。
ってブログ更新するたびに言ってる気がするけど(゚∀゚)


この時期に生クリーム買いに行ったら絞り袋がついてるので、「あぁクリスマスだなぁ」と感じます。

大量に生クリームが陳列されてるのを見て私が思うことは、
「賞味期限は25日か…。よしっ!24日に来たら半額になってるかしら。。」

なってますかね??なって欲しい。
nyontaの切実な希望でしたw



今日は簡単おやつのマフィンを作りました。

マフィンって本当に簡単!
ワンボールで出来るし生地を寝かす時間とかもないし。
クッキーより簡単なんじゃ?





無題1



Cpicon 簡単☆基本のプレーンマフィン by nyonta

このレシピに紅茶をティーバッグ1つ分とオレンジピール45g入れました。



普通のマフィン型6個とミニマフィン型4個取れました。
普通のマフィン型だと通常は9号のグラシン紙を使う所ですが、私は8号のを使ってるので生地がちょっぴり余ります。

その余った分でミニマフィンをとってます。
ミニサイズもあったら、ちょっとだけ食べたいって時に良いです^^
ちなみに焼き時間は19分位で出してます。
















無題2



マフィンは焼きたてが一番好きです。
表面がカリッとしてて、中はホワホワ~(*^_^*)


オレンジと紅茶が合わないわけがない!
美味しいマフィンでした♪
しいて言うなら紅茶をもう一つ入れた方が良かったかな。
また作ってみます~





無題3



昨日ニトリとか雑貨屋さんでちらっと買い物してきました。

ニトリで飯台と箸置き、新しいグラタン皿、木製の皿?を買いました。
ダイソーでガラスのカップ。
雑貨屋さんで白いお皿を購入。


飯台ずっと前から欲しくてやっと買いましたー!
5点セットで1000円です。安い。さすがお値段以上ニトリ…

息子が大きくなったら一緒に手巻き寿司をするのが楽しみです^^♪





ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
00 : 26 : 59 | 焼き菓子 | page top
| ホーム |