コーヒーショートケーキと息子の成長
2015 / 12 / 19 ( Sat )
無題



とってもとっても地味~なショートケーキw
でもね、とっても美味しいんですよ。


フルーツ何にも無いし、チョコも飽き気味だからコーヒー味のお菓子にしよう~っと思って作った物。
ロールケーキ作ろうか迷ったけど、冷凍庫にジェノワーズが残ってたのでそれを使ってお手軽に。





無題1




スクエア型で焼いたジェノワーズに、インスタントコーヒーをお湯で溶かしたのを生クリームに混ぜてホイップ。
雑なナッペ&絞りであっという間に完成w


コーヒーは授乳中なのでノンカフェインのを使用してます。

間にガナッシュでもサンドすれば良かったかな。
ココアジェノワーズの方が合ってたかも。

作り終わった後に缶詰のあんこがあった事に気づき、抹茶&あんこケーキにすればよかったと後悔。
おしるこ作って雪見だいふく入れよう。←マツコの知らない世界でやってた















無題2




クリームとスポンジのみでシンプル~
素朴なお味で私は好きです^^



明日は今季初の苺を買いに行きます♪
かなり我慢しましたー!
クリスマス用です。
こないだブッシュドノエル作ったから、今度はホールケーキにしようと思います。
久々のホールケーキ楽しみだ~^^


クリスマスのディナー、今年はパエリアの予定。
でもアヒージョとまだ迷ってます。
どっちもスペイン料理ですね。

旦那氏は「両方希望」との事でしたがそれはさすがにキケン。
肉もあるしケーキもあるし。

年末はイベント事が多くて楽しい反面、カロリーが…。
でもクリスマスは特別ですよね?w
がっつりいきます(゚∀゚)



息子が成長したら買おうかな。








---------------


最近の息子くん、つかまり立ちらしき事をするようになりました。
ついこないだハイハイが始まったばっかりなのにもう立つんですか!

子供の成長って早いですねぇ。

あと上の歯も気づいたら生えてました。
授乳中噛んでくるので毎回涙目です(T_T)笑えないくらい痛いです…ホント


テーブルに手をかけて、ちっちゃなあんよで立ってるのを見ると萌えます(*^_^*)
途中で力尽きて後ろにいきなり倒れてくるので目は離せませんが。





無題3



最近たまにするポーズ。
この姿勢を数秒キープした後、床にベタン。


なんなんだこのポーズは(笑)
顔隠してますが、超笑顔ですwむしろドヤ顔


息子くん、目が合うと笑いかけてくれるんです(*^_^*)
んも~きゃわいいんだから♪

親バカ炸裂!





ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
23 : 59 : 42 | デコレーションケーキ | page top
| ホーム |