ロールケーキとラッキー生クリーム♪
2015 / 12 / 28 ( Mon )
無題



昨日は旦那に息子くんを見ててもらって、久々に美容室に行ってきました。
10cmもカットしてもらったので、かなりさっぱり♪



それで美容室の帰りに西友に行ったんですけど、
なんと生クリームが激安になってました。

十勝フレッシュが1つ48円!
よつ葉の47%が1つ98円!


見間違いかと思って何度も確認しました。
でも合ってました。

もうウッハウハ~ですよ♪
十勝フレッシュ5個を大人買い♪
賞味期限は1月4日だから全然大丈夫だし。


いや~でも残念なのが、前日によつ葉のを違うお店で370円で買ってたんですよね…。
ショック!
一日待ってればな~


ま、とにかく嬉しい出来事でした^^
来年もクリスマス後に西友行こう!(笑)


その生クリームを使って早速ロールケーキを♪
届いたばかりの可愛いお皿に乗せて(*^_^*)





無題2



こちらデコ前。
ちょっと光が当たり過ぎてしまいましたね…。


今回のロールケーキ、巻いてる時に割れてしまいました(T_T)
ちょっといつもより1分長く焼いたんですよ。


すると見事に割れたw
左側あんまり見ないで下さい(°_°)




作りやすいサイズ。




巻く時はベーキングシートで。






無題1



帰省のお土産用お菓子を作るために買っておいたベリー達を少し拝借♪
シンプルだったロールケーキが可愛く変身しました^^


カットしやすいデコにしたので切る時も楽ちん。



このピンクハートのピックも可愛いです。



お安い十勝フレッシュで美味しく出来ました(*^_^*)
今日の夕食はカルボナーラにして、生クリーム三昧。
脂肪摂り過ぎでヤバい(゚д゚)





無題3



はい、戦利品w
これだけ買っても税込259円♡
西友ありがとう!





ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
18 : 16 : 12 | ロールケーキ・トヨ型 | page top
| ホーム |