ディアマンとココアアーモンド
2015 / 12 / 30 ( Wed )
無題



いよいよ今年も終わりですね。

31日に帰省するので今日はちまちまお菓子作ってました。
生菓子は当日に仕上げるとして、とりあえずクッキーでも。

パウンドケーキも作ろうかな~と思ったんですけど、疲れたからやめましたw





無題2



ディアマンとココアアーモンドクッキー。
どちらも時間がある時に生地だけ作って冷凍しておいたので、今日は切って焼いただけ!

他にも色々と仕込んでたので楽ちんで良かったです^^


ディアマン、周りにグラニュー糖たっぷりまぶしたのにあんまり見えてない(-.-)
おかしいな~


お土産用だけど、ちょっと味見。
サクサクで美味しい^^


クッキー乗せてる木の板は3コインズで購入したもの。
これの上で何かを切る事はほぼないけど、可愛いので写真撮る時によく使ってます♪





カフェっぽくて可愛い^^











無題1



冷めたら簡単ラッピング。

ガス袋に乾燥剤を入れてクリップシーラーで密封して、紙のリボンみたいなやつをシールで止めただけ。

クリップシーラーと乾燥剤があれば湿気る心配がないのでとっても便利♪
焼き菓子ラッピングには欠かせない存在です。





ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
00 : 20 : 19 | クッキー | page top
| ホーム |