あけましておめでとうございますのシャルロット!
2016 / 01 / 03 ( Sun )
無題



2016年も数日過ぎてしまいましたが…、

あけましておめでとうございます。
今年もnyonta時々pyontaをどうぞよろしくお願いいたします^^



2日まで帰省しておりました。
まぁ帰省と言っても、車で2時間程で着きますw

旦那の実家も同じ市です。
なので帰省も楽ちん。
お互いの実家が遠い人は大変そうですね(-.-)



そんなわけで今年初の更新は、苺たっぷりの華やかスイーツ!
「シャルロットフレーズバニラババロア」です。

こちら帰省のお土産に、義実家用で作りました。
私の実家には別の物を作ったのでそれはまた後日。




無題1



Cpicon ⁂シャルロットフレーズ❀バニラババロア⁂ by nyonta

ちょっと配合変えてますが、ほぼこちらのレシピで。
苺が足りなくて、ムース部分はラズベリーピューレ使いました。



苺とブルーベリーにはナパージュを塗ってツヤツヤに♪
わりと小ぶりの苺だったので乗せやすかったです^^
ピスタチオも周りに散らしたかったんですけどね、無かった。








セルクルは高さ5㎝位あった方が使い勝手が良いと思います。
18cmのは持ってないんですけど、お土産用に大きいの作りたい時欲しくなります。




こないだ買ったお皿に乗せてみました♪






無題2



お土産なのでカット面は無しです。
セリアで買った箱に入れてお土産になりました。

旦那から「美味しかったって言っといてね」と聞かされたので良かったです^^

義実家ではたっくさん美味しい物をごちそうになりましたー!
カニ、トロ、アワビ、お寿司、豚の角煮、煮しめ、なます、数の子、他多数。。
お腹パンパンです。


お義姉さんから息子くんにアンパンマンよくばりすくすくウォーカーなるおもちゃももらってしまいました。
気に入ってバシバシ叩きながら遊んでおります(笑)

息子くん、いつものごとく着いたら泣きましたが、みんなにちやほやされて慣れてきたのか段々機嫌も良くなって笑ってました。
うんうん、良かった。
写真もたくさん撮ったしとっても楽しかったです♪
来年はお義兄さんとこの従兄弟くんに会えるといいなぁ!





ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
23 : 53 : 29 | デコレーションケーキ | page top
| ホーム |