ベリーベリー♪タルトショコラ
2016 / 01 / 05 ( Tue )
無題3



帰省のお土産シリーズ3つ目。

義実家にはシャルロット。
実家にはこちらのタルトを^^


ケーキ2台分を苺1パックでいけました。
シャルロットのムースにも使ったら足りないと思って、ピューレにはせず。
正しい判断でした(*^_^*)


丸と長方形どっちにしようか迷って、久々に長方形にしてみました。
実家でカットする事になるので、長方形の方がカットしやすいかと思って。




なかなか使えるやつです。
ギルア セパトタルト長方型 【ooo】

ギルア セパトタルト長方型 【ooo】
価格:642円(税込、送料別)





絞りは丸口金で。
丸口金単品 #1〜#12 【ddd】

丸口金単品 #1〜#12 【ddd】
価格:271円(税込、送料別)







無題4



Cpicon バレンタインに♥タルト・オペラ by nyonta

シロップにコーヒー無し、グラサージュ無しで作ってます。


自分も実家でしっかり食べてきましたw

甘~いタルトに甘酸っぱい苺が合います^^
とっても美味しかったです♪
ラズベリーバージョンも作りたいな!


ロールケーキ用の箱に入れましたが、長さがちょっとだけ足りず少し切り落としました(T_T)無念。。

お正月用のピックあったけど、結局使いませんでした。
というか使い忘れた。
1月中なら使っても大丈夫ですかね。
そのうち、しれっと使ってみますw






ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
00 : 19 : 26 | タルト・パイ | page top
| ホーム |