なめらかプリン
2016 / 01 / 09 ( Sat )
無題



毎日いろいろなお料理サイトとか製菓材料のショップとかチェックしてますが、もう早バレンタイン一色ですね!
ついこないだクリスマスがあってお正月だったのに。


でもバレンタインまでたった1か月ちょっとなんですね。
今年は何作ろうかな。


去年はザッハトルテ作りました。
コーティングチョコがすごく難しくて少し失敗しました。
少量で作ると温度がすぐ下がって固まってしまって。
シャリシャリしたコーティングチョコが美味しいケーキなんですけどね。
微妙な出来で残念でした(-.-)




そんな失敗話はおいといて、先日プリンを作りました。
去年大人買いした生クリームを使って♪

賞味期限1日切れてしまって火を通すお菓子にしようと思ってプリンにしました。




無題1



Cpicon ⁂なめらかプリン⁂ by nyonta


今回は蒸しで作りました。
蒸しの方が早く出来ます♪


バニラビーンズあったんですけど入れませんでした。
残り少なくて痛ましくて(笑)
優しい卵味のプリンです。


コストコで買ったラズベリーと残ってたベリー達でちょっとおめかし。
ベリー入れても蓋はきちんと閉まります。


プリン瓶は蓋つきのが便利です^^
うちには18個くらいありますw
お安いし、プレゼントなんかにも瓶入りプリンにシールなんかつけるとお店みたいな出来になります。
喜ばれますよ~




こんな可愛い柄つきのも素敵^^





無題2



まだ冷えてないけどひとすくい。

なめらか~でとっても美味しくできました♪
プリンは簡単だし美味しくておうちおやつにピッタリですね^^


粉ミルクでも作れたりするかな?
甘みはバナナとか入れて。
バレンタインの息子くんへのプレゼントに作ってみようかな~(*^_^*)

チョコとか何歳から食べれるんだろう。
出来ればあんまり食べさせたくないけどw




今日から楽天でお買い物マラソン始まってますね。



特に何も買う予定なかったけど、旦那が座椅子を欲しがってるのでちょっと覗いてます。
そろそろ冬服も安くなりそうだし^^





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
21 : 14 : 00 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |