ダッチブレッド
2016 / 01 / 11 ( Mon )
無題4



今日は成人式でしたね。
イオンに行ったら振袖を着た女の子たちがたくさん居ました。

なぜかパン屋さんの前で記念写真を撮っていて面白かったですw


私もついこないだ成人式したと思ったのに、もう10年も経ってしまいました(T_T)
あの頃には戻りたくないけど、懐かしいです~

あ、イオンで冬物がたくさんセールになってましたけど何も買いませんでした。
誘惑に勝った自分を褒めてあげたい!



-------------



ずっと冷凍してあったロルフのチーズを使い切りました。

去年も作ったダッチブレッド!
上新粉もすあま作ったりで使ったけど、まだ残ってたので久々に。



無題6



前回作った時は焼き色が薄すぎて残念な感じだったので、今回はがっつり高温で焼きました。
そしたら良い感じに♪

前回は最初230℃で予熱を始めて全然だったので、今回はMAX300℃で予熱開始。
そしたらこんがり美味しそうに焼けました♪


しっかり焼き色ついたらトラ柄もちゃんと出てくれたし、パリパリ。





無題5



焼きたてはチーズがトロトロの表面サクカリッでめちゃ美味しいです^^
3日かけて全部一人で食べきり(笑)

またチーズ安く売ってたら作りたいです。
今さらだけど、ベーコンとかも一緒に入れたら美味しそうだったなー
カロリー大幅アップ!



----------


今日100均もセリアとダイソー行ったんですがバレンタイン用品たくさん売ってました!
まだ1月だから在庫も豊富です。
早めに買わないと良いの売り切れちゃうんですよね。

本当100均は年々進化しててビックリ(゚д゚)
こんなに可愛くて100円ですか!って物がいっぱいでした。


ボンボンショコラ用に馬嶋屋さんで転写シート買おうかなと思ったりしてましたが、100均にもありました。
数年前から出てるけど柄がいまいち。

でもボンボンショコラとか時間かかるし、息子くんをおんぶして黙々とチョコ作業するの辛そうだから今年は作らないかも。
モールドとかに入れて固めるだけなら簡単だからおんぶでもいけるかな。



バラ型可愛い。



ケーキも作るけど、小菓子も作りたいのでね^^
考えるのが楽しいのです♪





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
23 : 43 : 56 | パン | page top
| ホーム |