ラズベリータルト
2016 / 01 / 12 ( Tue )
無題



こないだコストコで買ったラズベリーを使ってタルトを作りました。

苺も大好きだけどラズベリーも大好きです。
コストコのラズベリーは大きくて甘くてめっちゃ美味しいんです。


苺より高いけど、年に2、3回位しか買わないので冷凍する前のフレッシュなうちにたっぷり美味しく頂きます^^
冷凍したら飾りとかに使ってちまちま使っていく感じですね。


いっぱい入ってるので冷凍して少しづつ使えば結構持ちます。
最初から冷凍されてる物より形も綺麗だし、霜もついてなくて解凍後も綺麗なまま使えます。




無題2



Cpicon ⁂フルーツタルト⁂ by nyonta

土台はこちらで作りました。
大きさは16㎝ですけど。


フルーツを乗せるタルトの時は、必ずダマンドにカスタードも入れます♪
クレームフランジパーヌですね。

普通のダマンドよりしっとりコクが出てお店味になります^^


二人なので大きさは18㎝じゃ大きいので16㎝。
タルトはこの横のギザギザが好きです♪

タルトリングもそのうち欲しい型の一つです。
セルクル代わりにしてタルトと同じ大きさのムースを仕込んでタルトに乗っけたい。



16㎝で可愛いサイズ。




いっぱい食べたい時は18㎝(*^_^*)





無題3


ナパージュをコルネに入れてバ~っとかけたけど、使ったナパージュの粘度がありすぎて隙間にぼてっと落ちてしまった(-.-)


カットした時崩れないように、カスタードにほんのちょっぴりゼラチン入れました。
カットしない小さい型で作った時は入れません。


甘酸っぱくてプチプチしたラズベリーとサクサクのタルトは最高に美味しかったです~
残ってたブルーベリーも隙間に乗せて♪

ラズベリー、スーパーでも普通に売ってたらいいのになー
ブルーベリーは売ってるのに(-.-)


今の時期は苺があるからいいけどね。
こないだ値引きされて100円で苺売ってたので飛びつきました。
息子くんにも苺ミルクにして明日初チャレンジです。
気に入ってくれるかな(*^_^*)





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
23 : 45 : 55 | タルト・パイ | page top
| ホーム |