アメリカン♪しっとりチョコチップクッキー
2016 / 01 / 15 ( Fri )
無題



水曜の朝、ニュースを見てビックリ!
SMAP解散!!

そんな~!やだ~(T_T)

まだ決定じゃないっぽいけどどうなるんでしょうね…。

ものすごいファンとかじゃないけど、SMAPだけは解散しないで欲しい。
日本中の人がそう思ってるはず。。

月曜にスマスマが見れなくなるなんて寂しすぎます。
どうかどうか解散しませんように!



--------------


SMAPショックの中、なんだか無性に甘~いクッキーが食べたくなって作ったこれ。

しっとりねっちりチョコがたっぷりで激甘なやつです。




無題1



アメリカンなチョコチップクッキーは大きくて平べったくてチョコたっぷりで激甘。
コストコでそういうの売ってるけど、さすがにこの量はやばい…と思って買った事はありません。


ブラウンシュガーとかあればコクが出てさらにアメリカ~ンな感じになるけど、無かったので全部上白糖。
チョコはチョコチップよりも大きいのをゴロゴロっと入れた方が外国っぽくワイルドな感じがするので、大東カカオのチョコレートを荒く刻んで入れました。


生地が出来たらスプーンでオーブンシートに落として焼くだけなのでとっても簡単。
ソフトな食感にするために焼き時間も短いのですぐ出来ました^^




コストコで売ってる危険なクッキー。





無題2



焼きたては柔らかすぎるのでちょっと冷ましてから。
まだ完全に冷えてないので、中のチョコがトロ~ン。


甘っ!うまっ!

う~んアメリカン!大きくて激甘でしっとりしてる。
食べ過ぎたら確実に病気になるやつです。


旦那はこのクッキー食べて、
「蔵生みたいだね~」
と言ってました。

蔵生は北海道旭川市のお菓子屋さん「TheSun蔵人」で作られているお菓子です。
お土産屋さんと空港とかにも売ってます。
北海道ではたまにスーパーでも売ってます。




こんなの。



いやいやいや…蔵生の方が数段美味しいです。
私なんぞの作った物とは比べ物になりません。



まぁそんなこんなでとにかく甘いのです。

体に悪い物って美味しいですよね。。
でもさすがにこれ系のお菓子は何枚も手は伸びません。
とりあえず全部袋に入れたのでちびちび食べます(*^_^*)





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
00 : 23 : 58 | クッキー | page top
| ホーム |