さっぱり苺のムース
2016 / 01 / 15 ( Fri )
無題



息子くんに先日、初めての苺をあげてみました。
粉ミルクと合わせて苺ミルクにして。


そしたら…、

「ムムム…(´Д`)」

みたいな顔されました。


あまりお気に召さなかったようです。
残念。

酸味が嫌なのかな~
今度はバナナにチャレンジしてみます。

そろそろ3回食にしようと思ってるので作るのも大変です。
小さく刻むのがなんとも面倒くさい(-.-)

でもいつも綺麗に完食してくれるので嬉しい限り^^
ママは頑張ります!



------------


息子くんが気に入らなかった(笑)、苺を使ってお菓子作り。

値引きされてたので、ちょいと傷んでるし形もよくなかったので飾りに使うには微妙。
なので輪切りにしてゼリーで固めてみました。



無題1



土台は冷凍庫に残ってたジェノワーズ。

それにこれまた残ってたカスタードクリームにクレームシャンティ(これも残り物w)と牛乳を入れてゼラチンで固めた物。
バニラババロアみたいな感じですね。

苺をブレンダーでピューレ状にしたのを使って苺ムース。
最後に輪切りにした苺を乗せてゼリー液を流して固めてます。


カットしたら断面が綺麗でした^^
透き通ったゼリーから苺がこんにちは~

ホールで作ったけどミニセルクルで作っても可愛いかな。




使い道たくさんの15cmセルクル。






無題2



お味はさっぱりでなかなか美味しかったです^^
苺、輪切りにすれば形が悪かったり大きすぎてもノープロブレム!
ダメ苺だった時に作るお菓子の選択肢が増えました。

保存はケーキフィルムで巻いてアルミに乗っけて。
ケーキフィルムは乾燥防止になるし、お店っぽく見えるのであると便利です(*^_^*)小細工は大事!w



苺は華やかになっていいですね♪
これからどんどんお安くなるので嬉しいな。
息子くんにもめげずにまたチャレンジしてみます。





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
22 : 05 : 03 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |