チョコスコーンと生チョコ
2016 / 01 / 19 ( Tue )
無題



久々にスコーンが食べたい!

と思い立って今日作りました。


今日の気分はクラシックなプレーンのじゃなくて、チョコたっぷりのアメリカンなやつ。

チョコスコーンって言ったらスタバですよねぇ。

独身時代は買い物ついでにスタバに行って、チョコチャンクスコーンとフラペチーノ飲んでまったりしてました。


今はお金がもったいなくてスタバなんかほぼ行きませんねw

たまに行きたくなります。


でもスタバって何でいっつもあんなに混んでるんだろう?

座席も狭い感じだし息子くんもいるからしばらく行けません(T_T)





無題1



チーン!←オーブン鳴った音


焼きたてをかぶりつきたい所、少し熱が取れるまでガマンガマン。

ちょっと粗熱が取れた所で割ってみると、外側サクサクの中ふっくら。チョコがとろ~り。

美味しい(*^_^*)


Cpicon ⁂スコーン❀リッチバージョン⁂ by nyonta
これにチョコチップ60g加えて♪今回三折りとか面倒な事はしてません。


プレーンタイプだとパテ抜で抜くところですが、チョコ入りは三角の方がアメリカンで可愛い。
生地を丸く平らにのばして8等分に切るだけで簡単。
余り生地も出ませんしね^^



焼き菓子は窓付き袋に入れると可愛い。





冬はやはりおうちカフェですよ^^

今日は天気も悪かったし、無用な外出は避けた方が良いってお天気お姉さんも言ってました!引きこもり





無題2



先週末は所用があって、ちょっと実家に帰ってました。

お土産に作った生チョコ。
パンも作ろうかと思ったけど、時間が無かった(-.-)

お正月と違って今回は穏やかに過ごせました。
雪すごかったけど。



------------


SMAP解散しないっぽいですね。

良かった。

…と思いたいけど、昨日のスマスマで4人の表情見ると複雑ですね。。

5人全員で独立してマネージャーさんについていった方が幸せだったのかな。

これからどうなるんだろう。干されたりしたら可哀相すぎる(T_T)

他にもいっぱい人気あるアイドルいるけど、SMAPほど老若男女問わず愛されてるアイドルはいないはず。

頑張れSMAP!






ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


バレンタインアイテムが大特価!
23 : 31 : 47 | 焼き菓子 | page top
| ホーム |