白ちぎりパンで一人ランチ
2016 / 01 / 21 ( Thu )
無題3



今日息子くんに初めてストローマグでベビー麦茶をあげてみました。

現在9か月半。

そろそろ離乳食も3回食にしようと思っていて、母乳以外の飲み物も飲ませてみよう!って。


結果。

ストローマグをおもちゃにしてしまって全く飲みません(涙)

ストロー部分を吸わないでカミカミしてるだけw

ムムム…。これは飲み物だと理解するのに時間がかかるかな(-.-)

まぁでもほっといたら急に出来るようになったりもするみたいですしね。

気長に見守ります^^



-------------


お昼ごはんにふわふわのパンが食べたくて焼いたちぎりパン♪

強力粉が残り少なくなってきたな~

そろそろ注文しないと。





無題5


いつも粉200gで作るのが定番。

強力粉はイーグルで作ってます。お安いし、とっても美味しく出来ます。

今日もふわふわに焼けました^^

丸めるだけでいいのでちぎりパンは本当簡単!食パンよりずっとお手軽に作れます♪



 








無題4



一人ランチに簡単チーズフォンデュ!

こないだ実家に帰った時に母がくれた、レンジで温めるだけのチーズフォンデュソースを使って。

お気に入りのクロッシェの皿がぴったりでした^^



アウトレット価格で安くなってます。



あ、そういえば今日は父の誕生日だ。
おめでとうございます。

そして昔飼ってたうさぎの命日です。名前はぴょんた。

可愛い子でした。もう18年も前の事です。
もっと可愛がってあげれば良かったな。

暗い話になる前にやめときます。


今日はチョコシューも作ったのでそれはまた後日^^





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


バレンタインアイテムが大特価!
21 : 04 : 34 | パン | page top
| ホーム |