チョコレートクッキーシュー!
2016 / 01 / 22 ( Fri )
無題



赤ちゃんが一人でお座りしてる後ろ姿ってなんて可愛いんでしょう。

その小さな背中をギュっと抱きしめたい!!!!

無理やり抱っこして、ぷよぷよのほっぺをプニってる時が至福の時間。

そして息子くんに愛の告白をします。



…はい。親バカと言うよりただの変態です。

でも世の中のお母さんはみんな同じ事してましたよね?

あの小さい背中とすべすべほっぺはずるいです!

振り向いて笑顔なんか見せられたら終わりです!




------------


そんな変態が作ったクッキーシュークリーム。

バレンタインが近いと言う事で何も考えずチョコ味にしてました。

この時期は無意識で何でもチョコ味にしてしまって危険。




無題2



ここ数年、シュークリーム作る時は必ずクッキー生地乗っけてしまいます。

サクサクでまんまるに焼けて美味しいので^^

アーモンド乗っけたやつも好きなんですけどね。


ココア入りシュー生地+ココア入りクッキー生地+チョコ入りカスタードのトリプルチョコ責め!

大体いつも作る時は大きい普通サイズのを6個作って、残りの生地はプチシューにします。

小さいのがあるとちょっとだけ食べたい時に良いのです。


クリームがいつも足りなくなるので、残った生地はそのまま冷凍してしまいます。

解凍するときはオーブンで焼き直してクリームつければサクサクで美味しく食べられますよ~

私はクリーム入れずにそのまま食べたりしますw

クッキー生地が甘いので何も入ってなくても結構美味しいんです。





丸口金一個あると便利です。
シームレス口金  丸 10mm

シームレス口金  丸 10mm
価格:205円(税込、送料別)







無題1



今回は中のチョコクリームを見せたくて真ん中に切れ目を入れてこんな風にクリーム絞りました。

シュー用口金があれば横から絞り込んでもいいですね^^

サクサクのクッキーシュー、めちゃ美味です♪

クリームた~っぷりが最高なんです。

自分で作れば、これでもか!って位クリーム入れます。


プチシューを量産してバレンタインの友チョコにするのも良いですね*^_^*)

私の学生時代は友チョコなんて無かったから今の子達は楽しそうでいいなぁ!

いや、それはそれで大変か(-.-)


毎年バレンタイン時期になるとクックパッドのつくれぽをたくさん頂けるのでそれを見るのも楽しみです♪





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


バレンタインアイテムが大特価!
21 : 33 : 55 | 色々なお菓子 | page top
| ホーム |