プレーンマフィン
2016 / 01 / 25 ( Mon )
無題



寒い!寒い!寒い!

毎日本当に寒い!

ここ数日は本州の方も雪がすごいみたいですね。

北海道はいつもと変わらず平常運転です。

春が待ち遠しい~。



そんな寒い日は当然のごとく、ひきこもり。

我が家も平常運転ですw

ワンボールで簡単に出来るマフィンを作ってほっこり。






無題1



Cpicon 簡単☆基本のプレーンマフィン by nyonta


マフィンはよく作るけど、普通のプレーンマフィンを作ったのは久しぶり。

おうちおやつなので砂糖は70g→55gにして作ってます。

プレゼントにする時は通常の量で作ってますけどね。


今回は普通サイズのマフィン型ですがミニマフィン型で作ると一口サイズで可愛いです^^



バレンタインにたくさん配るのにいいサイズ。




普通にマフィンカップで作るとそのまま袋に入れるだけで可愛いマフィンが出来ますね。









無題2



マフィンは焼いた当日が一番美味しい。

表面がカリっとして中がふっくらほわほわ~♪

甘さ控えめでとっても美味しく出来ました^^


今日は久々にマカロンも作りました。

久々すぎてなんだかね…。ピエが少なかった。

後日アップします。



さぁ今夜は息子くんしっかり寝てくれるかな~。

昨日は乳をあげても抱っこしても泣き止まずつらかった(T_T)

今日は熟睡しておくれ~





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





チョコレートが激安!早速購入しました♡
21 : 04 : 36 | 焼き菓子 | page top
| ホーム |