クレームブリュレでデザートタイム♪
2016 / 01 / 28 ( Thu )
無題



今日は姉が遊びに来ました。

姪っ子は幼稚園なのでお迎えまでの滞在。

またいつものごとく姉妹でぺちゃぺちゃしゃべりながら菓子を食らうという図。


本っ当に姉妹でいると食が進んでやばいです。。

特に動いたりするわけでもなくこたつでゴロゴロするだけ。

姉が、「一日1000歩も歩いてないかもしれない」と言っていたので

私「いやいや私なんて100歩も怪しい」(笑)


雪道を赤ちゃん抱っこして歩くの危ないじゃないですかー←言い訳

大丈夫です。毎日ヨガしてます。

雪溶けたら息子くんと毎日お散歩するようにします(゚∀゚)


-------------



さてお菓子です。

今回はクレームブリュレを作りました!

今ミスドのCMで「クレームブリュレドーナツ」なる物がやってるじゃないですかー

美味しそう~と思ってただのブリュレを作ったわけです。





無題1



先日作ったマカロンと一緒にワンプレート。

ブリュレはめちゃ簡単。

卵黄・牛乳・生クリーム・砂糖を合わせてココットに入れて焼くだけ。

表面をバーナーでカリッと焼いてキャラメリゼ。


生クリームは十勝フレッシュ!

ブリュレはほぼ生クリームなので動物性の美味しい生クリームを使わないとですね。

最近よつ葉より十勝フレッシュの方が好きです^^




こんな色のココットも可愛い。





バーナーはお料理にも使えますよ。





無題2



スプーンでカリカリをパリンッ!って割って中のとろ~りクリームと一緒にいざお口の中へ…。

はぁウマい。


バーナーずっと前から持ってたんだけど、家でブリュレを作ったのは実は初めて。

仕事では何回も作ってたけど。

こんなに簡単で美味しいのに何で今まで作らなかったんだろう。

これからは積極的に作ります!




無題3



姪っ子へのお土産にちぎりパンも作って半分おすそわけ。

姪っ子はパン好きなので(*^_^*)

明日からダイエットするらしいですよ姉は。まぁ頑張れ。


やっと明日は金曜日。

先週は何処にも行かなかったから今週はどっか行きたいなぁ。




ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


抱っこクマのクッキー型が安い!
20 : 48 : 18 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |