あずきアイスと、ちょっとコストコ
2016 / 02 / 01 ( Mon )
無題



すっごく地味な写真ですが…


おうちで手作りアイスを作りました。

我が家で人気ナンバーワンの「あずきアイス」。



今日はブラウニーを作る気まんまんだったんですけど、ちょっと買い物行ったりしてきたら面倒くさくなってやめました。

引き出しストッパーを買いに行ったんですよ。

息子くんが引き出しを開けて遊ぶので。

そしてちっちゃくて細い指を挟んで泣きわめく(´Д`)

おバカで可愛いやつです。でもやめて欲しいです。

すでに全引き出しにストッパー設置したのでもう安心です。

開かなくて怒ってるけどw




無題3



で、あずきアイス。

生地は全卵使用です。

本当は卵黄だけの方がコクもあって美味しいけど、卵白がまた増えるので全卵にしました。

でも生クリームは美味しい十勝フレッシュなので全卵でもめちゃ美味しく出来ました^^

冷凍庫に長い事保存しておく事になるので、卵にはしっかり火を通して殺菌してます。


あんこは安価な缶詰。

おしるこ用に買ってありました。冷たいアイスに使われましたがw


使ってるアイスクリームマシンは貝印。

一昨年買ってから季節を問わず使ってます♪

夏はもちろん冬でもアイスは美味しい。

保冷ポットを冷凍庫に入れておかないといけないので、コストコ行く前とかの冷凍庫がスカスカの時によく作ります。







季節柄、今は取扱いしてないお店がほとんどでした。

売っててもめちゃ高い。

私が買った時は2800円でした。8月に購入してます。

欲しい方は夏に買った方がいいですよ。

cottaさんでも夏になったら販売されると思います。




無題1



味は濃厚なアイス生地にあずきがたっぷり。

手作りアイスは本当美味しいです~

サーティワンにも負けてません!(笑)

おうちで作れば乳脂肪の高い濃厚アイスがお安くたっぷり作れますよ(*^_^*)

長期間保存も出来るしアイスは素晴らしいお菓子です。

今度はチョコアイスも作ります~




無題2



先日ちょっと遠出した時に、コストコにもちらっと寄りました!

思いつきで行ったので、財布に6000円しかなくて、たいした物買えませんでしたw

とりあえずストックが無くなりそうだった、竜田揚げと冷凍鶏肉、キリクリームチーズを買いました。


それと夕食用にお寿司♪

サーモンがとろけてすごく美味しかった~


コストコ、今月はもう行けないかな。

サロンデュショコラも行きたいので懐事情が…

冬は光熱費も高いのでなかなか厳しいです(T_T)

早く春になれ~




ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



バレンタインアイテムが大特価!
23 : 54 : 16 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |