ココナッツブラウニー
2016 / 02 / 02 ( Tue )
無題



明日は節分ですねー

旦那が明日いないので、今日の夕食に恵方巻き作りました。

恵方巻きっていうか、普通の巻き寿司を普通に食べただけw

今年は南南東らしいですけど、どっちだか分かりません。

ま、なんとなく節分の雰囲気を楽しんだと言う事で(´∀`*)


恵方巻きロールケーキみたいなのも可愛いですよね。

来年は作ってみようかな。



今日は昨日作ろうと思ってたブラウニーを作りました!

バレンタインまでもう少し。

ブラウニー作る女子も多いのでは。




無題3



Cpicon ココナッツ・ブラウニー by 日清オイリオ
こちらのレシピで。


ココナッツオイル入りのブラウニーです。




こちらのココナッツオイルのモニターに当たったので(*^_^*)

ココナッツオイル、流行りましたよね~

今も流行中?

使ったの初めてなんですけど、本当にココナッツ!←当たり前

海外製の物が多い印象だったんですけど、こちらは日清オイリオなので気軽に使えます。

少量なのも良いです♪

大容量で買っても口に合わなかったらもったいないので(-.-)




無題1



レシピではレーズン入りだったけど入れてません。

それ以外はレシピ通りで。

チョコがたっぷり入っててしっとり系です。

しっかり甘くてめっちゃ美味しいです♪

ココナッツオイルは40g入ってて、すごい存在感!

オーブンから漂ってくる香りはチョコってよりココナッツ!って感じです。

これは…ココナッツ好きにはたまらんでしょうね。


クッキーとかにバター代わりで使ったら美味しそう~

美容にもいいみたいだし色々使ってみます^^

まぁこのブラウニーは確実に太る食べ物ですが(笑)




ブラウニーにも使えるスクエア型。




無題2


誰にもプレゼントしないけどラッピング。

持ち手部分をWAXペーパーでくるんでおけば食べる時に手が汚れない^^

それを袋に入れてシールを貼っただけ。

簡単ラッピングです^^



シールはこちら。可愛いので何度もリピしてます♪




ブラウニーはバレンタインの配布用にもぴったりですね。

Cpicon しっとり♡濃厚ブラウニー by nyonta

ボール一つで出来るので簡単なのもGood!

日持ちもするし美味しいですよ^^




ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



可愛いチョコの型安くなってます!
22 : 05 : 09 | 焼き菓子 | page top
| ホーム |