オレンジトリュフ
2016 / 02 / 04 ( Thu )
無題



2月に入ってから息子くんが3回食になりました。

歯ものびてきて、ボーロとかウエハースのお菓子とかもぐもぐ食べてます♪

朝はパン粥、昼はおかゆ、夜はうどんにして変化もつけて。


でも野菜とか毎回同じ種類になってしまう(-.-)

離乳食のメニューをブログに載せてる方とかの見てるとすごいですね…。

毎日違う物作っててすごい!

もう少し大きくなったら大人の分から取り分けたりして、メニューの幅が広がるんですけどねー。

あと数か月は別メニューで頑張ります。


------------


今日は簡単オレンジトリュフ作り。

バレンタインまで今日でちょうど後10日!

トリュフは定番だし簡単だから作りやすいですよね♪




無題1



Cpicon オレンジ風味のトリュフ by 明治十勝フレッシュ

十勝フレッシュのモニターに当たったのでそれを使ったレシピです。


クックパッドのモニターってすっごく当選確率が高い気がする!

私、ここ3年ほどで多分20回位当たってます。

一番嬉しかったのはフォーションの紅茶が1ケース当たった時かな(*^_^*)

毎週月曜に更新されるので気になる方は応募するといいですよ♪

あ、、でも応募する人増えたら当選確率減るのでやっぱりやめて下さい(笑)


で、話はそれましたがトリュフトリュフ。

中にオレンジピールが入っててめっちゃ美味しいですよ!

作り型も簡単だし、バレンタインに本当おすすめです^^

オレンジキュラソーはコアントロー入れました。

グランマルニエよりコアントローの方が好きです。




トリュフ作りに便利なチョコフォーク。






無題2



トリュフケースに入れても可愛いけど、こんな風にロールカップとかにランダムに入れるのも可愛いですよ^^

このまま底マチつきの袋に入れてリボンとかビニタイで留めれば、簡単ラッピングの出来上がり。


ポットベリーは焼き菓子作りにもいいけど、ラッピングに使うのもありです!





ふっふっふ~

実は今日サロンデュショコラ行って来ました♪

買いましたよサダハルアオキのマカロン♡

それ以外に美味しい物をもう一つ。

また後日アップします^^




ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



富澤商店さんでも美味しそうなレシピ色々ありました^^
19 : 42 : 54 | 色々なお菓子 | page top
| ホーム |