サロンデュショコラでサダハルアオキ
2016 / 02 / 06 ( Sat )
無題



先日サロンデュショコラに行って来ました。

まだ雪まつりが始まってなかったので大通りもそれほど混んでなくて車もスイスイ。


念願だったマカロンを買ってきました♪

会場に着いたのが夕方だったので売り切れてないか不安だったけどちゃんとありました。

フレーバーは、ショコラ・カシス・キャラメルサレ・シトロン・フレーズの5種。

帰宅してから気づいたけど抹茶を買い忘れた。

アオキさんと言えば抹茶でしょ~

今年もバニラが無かった…。

来年こそは!


さてさて1年ぶりのマカロンを楽しみましょ、そうしましょ(*^_^*)

パクッ。


…美味い!美味すぎる!なんじゃこりゃ~!

言葉では言い尽くせない程の幸福感。

本当美味しいんです。マジです。

5個買ったの全部nyontaの物です。


ちびちび食べて残るはフレーズのみ。

明日でおしまいです。

旦那に隠れてこそこそ食べます(o´∀`o)




たまにお菓子の本買おうかな。



サダハル・アオキのお菓子 [ 青木定治 ]

サダハル・アオキのお菓子 [ 青木定治 ]
価格:2,052円(税込、送料込)






無題1



マカロンの他にカヌレも初購入。

去年は確か抹茶カヌレで買う気しなかったんですけど(笑)、今年はなんとカヌレショコラ!

カヌレ大好きなので飛びつきました^^


美しすぎるカヌレですね。。

ちなみにお値段は1個381円もします。

高い…。でも絶対美味しいはずです。

なので惜しくありません!

そういえばパンは夕方だったので全部売り切れでした。




アオきさんのカヌレより安いカヌレ型w





無題2



断面図。

うは~めっちゃ美しい!

食べてみました!

食感はカヌレ独特の外側ガリっと中はもっちり。

チョコの味が濃厚ビターで大人の味。

普通のカヌレに比べて甘さは控えめに感じました。

とにかくねぇ、、めっちゃ美味しいですよ。

文章力が無いので上手く表現出来ませんw


カヌレは仕方ないので旦那に1個あげました。

「これ美味いぞ。」

って言いながら食べてました。



そんなわけで今年も念願だったサダハルアオキスイーツが食べれて満足満足。

あとは自分で適当にバレンタインスイーツを作るだけw

バレンタインまであと1週間。

まだマルジョレーヌ作ろうか迷ってます(-.-)フフフ




ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



まだ間に合いますよ!




富澤商店さんにも素敵なレシピがいっぱい^^
22 : 28 : 48 | お出かけ | page top
| ホーム |