ラズベリーショコラシャルロット
2016 / 02 / 09 ( Tue )
無題



今日は割と暖かかったので、ちょっと遠くのスーパーまで息子くんを抱っこしてお買い物。

色々まとめ買いして帰りは重くてつらかった。。

肩バッキバキです。

雪が溶けたらベビーカーが使えるんですけどね~

雪どけが待ち遠しい。



-----


久々にハンドミキサーを使ったお菓子を作りました。

先週作ったブラウニーがやっと今日無くなったので、久しぶりにムース!

今週末はバレンタイン^^

これが無くなったらバレンタインスイーツ作ります♪



無題1



シャルロットが久々に食べたいな~と思ってビスキュイキュイエールをササッと作りました。

チョコが大量にあるのでムースはチョコ系にしようと思ってビスキュイはココア生地。


下の段は普通のチョコムース、上の段はいつもストックしてあるラズベリーピューレでラズベリームース。


チョコとラズベリーは王道の組み合わせですね^^

飾りに使ってるラズベリーはコストコで買ったのを冷凍してあって、それを使ってます。

甘くて大きくて美味しいコストコのラズベリー♪

自宅で冷凍すれば市販の物より霜もついてなくて綺麗な状態で使えますよ。

ちなみにブルーベリーも生の物を買って残った分は冷凍してます。


市販の冷凍ブルーベリーはとても飾りに使えない(>_<)ジャム用ですね。

毎回ベリーを買ってたらお金かかるので、どんどん冷凍ですw

あ、でも苺は絶対冷凍しないです。さすがに水分多すぎますのでね(-.-)




ムース作りにはセルクル15㎝。



ハートのピックでちょっとバレンタイン気分♪




無題2



最近はホールケーキと言えばクロッシェのお皿ばかり使っていたのでたまにウェッジウッドのお皿に乗せました。

そういえばショックな事が…。

コストコの近くにあるアウトレットパーク内にウェッジウッドが入っていて、このお皿もそこで買ったんですけど、残念ながら閉店してしまうそうです(T_T)ガーン

今週の日曜日でおしまいのようです。悲しすぎる~

これでもうアウトレットに行く用事が無くなりました(-.-)



ワイルドストロベリー風?(笑)




さてさてケーキの方ですが、チョコとラズベリーで甘酸っぱくて美味しい想像通りのお味w

ビスキュイ生地も美味しく出来ました^^

これでもうバレンタインいいんじゃないですか?(笑)って気もしますけど、そこはやっぱりまた違う物作ります。


なんとなくだけど、バレンタインとかクリスマスとかのイベントお菓子は今まで作った事ない物を作りたいです。

日頃からお菓子作りまくってるので、そうしないと特別感が無くなってしまうんですよね~

まぁでも旦那は去年のクリスマスケーキですら覚えて無さそうですけどw




ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



素敵なレシピがいっぱいの富澤商店さん^^
23 : 31 : 55 | デコレーションケーキ | page top
| ホーム |