ショコラオランジュクグロフ
2016 / 02 / 11 ( Thu )
無題



今日は祝日なんですね。

旦那が普通に仕事なので気付きませんでしたw

今日で札幌雪祭りも終わりみたいだし、天気も良いからすごい混んでそう。

超大型巨人の雪像見たかったなー!

来年は息子くんと一緒に、つどーむ会場の巨大すべり台で遊びたいです^^



今日はヒマだったのでクグロフ型を使ってバターケーキ作り。

冬は焼き菓子が一層美味しく感じますよね♪

ムースもまだ残ってるけどw



無題3



マーブルにしようと思って、生地を半分に分け分け。

半分はココア生地の中にチョコスプレー入り。

チョコスプレーだと細かいから、カットしてもチョコが伸びずに綺麗な断面になるかなと思って♪大量に余ってるって言うのもあるけどw

もう半分はオレンジピールを入れた生地。

チョコとオレンジは永遠の定番。


生地を交互に入れて菜箸でグルグル混ぜてから焼いたんですけど、ちょっとグルグルが甘かったかな。。

もう少し混ぜれば良かった~

ややツートン気味w




可愛いクグロフ型。
【クグロフ型】18cm【シリコン加工】

【クグロフ型】18cm【シリコン加工】
価格:2,005円(税込、送料別)










無題1


チョコスプレーは大正解でした♪

しっかりチョコの味もして断面も綺麗なままです。


チョコとオレンジって何でこんなに合うんだろう。

香りもよく美味しく出来ました(*^_^*)


クグロフ型は可愛いので、小さく作ってそのままプレゼントにしても良いですね♪







無題2


軽くラッピングしてみました。

規格袋に入れてクリップシーラーで留めてシール貼っただけ。

簡単過ぎてラッピングって言っていいのかしらw


あと3日でバレンタイン♪

週末は何処のおうちもチョコの甘い香りに包まれそうですね(*^_^*)




ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



素敵なレシピがいっぱいの富澤商店さん^^
17 : 37 : 35 | 焼き菓子 | page top
| ホーム |