チョコと胡桃のリングパン
2016 / 02 / 13 ( Sat )
無題4



みなさんバレンタインのチョコは作りましたか?

私は朝から仕込んでました!

明日仕上げます^^♪

自分も食べる気まんまんですw

旦那リクエストのケーキを、私の一番好きな型で作りましたよ~

出来たら後日アップしますね(*^_^*)

断面が綺麗に出来てるかドキドキです。



とりあえず今日は久々にパンでも。

ローストしておいたくるみを使ってしまいたくてね。

ローストした物をあまり長期間置いておくと、酸化して美味しくなくなるので早く使い切った方がいいんだけど、10日程放置してしまいました(+_+)

ブラウニーの時の残りです。




無題5



くるみパンにするほど残ってなかったので、生地を伸ばしてチョコと一緒に巻き込みました。


あんまりこの手のパンって作らなくて、どの位具を巻き込めばいいのかわからず。

とりあえずこのくらい。

そして出来たパンをカットした時に絶望的な気持ちになりました(笑)



ちぎりパンにも使えますね。





【エンゼル型】18cm【アルミ】

【エンゼル型】18cm【アルミ】
価格:592円(税込、送料別)






無題6



カットしたらこんなちょっぴりしか具が無くてがっかり(-.-)

一か所じゃなくてもっと全体的に乗せなきゃダメですね~

ちゃんとレシピとか見ながら作れば良かった。


トップにスライスアーモンドでも乗せたかったんですけどね、無かった。

なのでハサミでちょっと飾り切り?みたいな事をしたら謎の模様のパンが出来上がりました(笑)


見た目は謎のパンですが味は普通に美味しかったです^^

今度作る時はもっと具を多めで!



昨日旦那が職場からチョコをもらってきたので奪って食べました。

「美味しい~♪」ってバクバク食べてたら、

旦那「ホワイトデーのお返しよろしくね。食べ物以外で。その人糖尿病だから。」

ぬぬぬぬぬ…。そうでした。ホワイトデーなんてものもありましたね。

別にいいけど私にはなんかくれるんでしょうかね。




ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



23 : 20 : 11 | パン | page top
| ホーム |