イチジク&チョコチップマフィンと高い買い物。

無題



ふっふっふ~

久々の更新で不気味な笑い声…


実はですね、ついに買ったんですよ。

人生で一番高い買い物。





マイホームを買いました!


マイホームって言っても新築でも一戸建てでもありません。

やっすいしょぼい中古マンションです。


でも私達には十分な物件でした。

上を見たらキリが無いのでね。高望みしません。


オープンハウスを見に行って旦那が気に入って購入に踏み切りました。

うちの旦那は家の事は全部nyonta任せなので、nyontaの気に入った物件なら何処でもいいよーな人なんですけどね。

何個か見に行って、他の物件の時は特に何も言わずだったけど、そこだけは気に入った様子で。


その時は即決せず、一度家に帰って二人で冷静に考えました。

で、やっぱり良いよねって事で翌日もう一度突撃!


前日と同じ営業マンがいてニコニコ(*^_^*)


そして私、勝負に出ました。

頑張りました。



旦那にはドン引きされ、営業マンは頭を抱え、時にうつむき目頭に手を当て…(笑)

それでもnyontaの暴走は止まらず、まさにモンスター!


はい。めちゃくちゃ値切りました。


こういう時、男は本当に役に立たない!

前日の夜、明日頑張ろうね!って一緒に戦うつもりでいたのに、いざその場になったら旦那、沈黙を貫く(-.-)

むしろ、モンスターnyontaの横で営業マンに「すいません…」と言う。

なんてひどい奴だ。自分が欲しがってたくせに~


そんなこんなで結構な額が安くなりました♪金額は秘密♡

頑張って良かった^^

高い買い物ですからね!1円でも安く買いたい。

ちょっとしばらくはマイホームネタをちょこちょこ書きたいと思います。



----------


前置きが長くなりましたが、そんな事もあり色々調べものしたりなんだりで最近はマルジョレーヌ作ってから、な~んにも作ってませんでした。

今日は久々にマフィンとパン作り。

とりあえずマフィンの事を。


無題3


Cpicon ⁂チョコチップマフィン⁂ by nyonta

いつものチョコチップマフィンにイチジクをプラスしただけ。


イチジクは富澤商店でパン用に買っていたんですけど、賞味期限が切れてたw←気にせず使う

チョコチップは表面にだけ散らして、中にはチョコスプレーを入れて、せっせと消費。

バレンタインが終わったのに、まだまだチョコ系で攻めます!

苺買いたいんですけどね。

マンション買ってお金無い(笑)



無題1


いつもはかけないけど、粉糖をかけてみました。

でもかけない方が好みです。


チョコチップマフィン、クックパッドのつくれぽ今年もたっくさん届きました^^

私なんぞのレシピをバレンタインに作ってもらえて、幸せなやつです。

まだ全部掲載出来てないのにブログを更新する私は最低なやつです(-.-)

明日中には全部掲載したい~



お買い得なマフィン型




可愛いミニサイズも




無題2



割ってもイチジクが何処にいるかさっぱりわからないけど、所々でプチプチしてます。

イチジク大好きです。プチプチして美味しい。

ハード系のパンでフィグって言うのがあったら飛びつきます♪

チョコとも相性良いんですよね^^


ほっこりおやつタイムでした。




ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


バターがお買い得^^

nyonta

北海道札幌市在住。自宅でお菓子作りを楽しんでいます。

nyontaのHP入口

hpbanner0.png

お菓子レシピ等ご紹介してます。



クックパッドnyontaのキッチン

cookpad_banner_m.gif


ランキング参加してます♪
↓↓応援お願いします^^


最新記事一覧

ホワイトデーのクッキー缶
カヌレ型でガトーショコラ♡
DAISO×cottaのアイテムでお菓子3種♪
ラム香る焼きチョコとブランデーショコラマカロン
メープルピーカンマフィン

cottaオフィシャルパートナー

レシピも載せてます♪

馬嶋屋レシピスタッフ

レシピ提供させて頂いています

btn_staff_recipe.gif

michill(ミチル)

記事を書かせて頂いています

michill_banner3 - コピー

おすすめ製菓材料&道具のお店

富澤商店さん

馬嶋屋菓子道具店さん

かっぱ橋浅井商店さん

FC2

recommend_bnr03.png

楽天