ティラミスみたいなコーヒーショートケーキ
2016 / 02 / 20 ( Sat )
無題



今日もマイホームネタを投入。住宅ローンのお話。というか愚痴。

不愉快な気持ちになる方もいるかもしれません。

そんな方は2枚目の写真からご覧下さい。


---------


今、金利が安いですよね。

マンションを購入したnyonta家は当然住宅ローンを組むわけで。

色々調べて金利の安いイオン銀行でローンを組もうと思いました。

ネットバンク系は金利安いけど書類郵送のみのやり取りで不安なのもあり、イオン銀行なら店舗もあるしわからない事も相談出来るかなと思って。

で、イオン銀行に行って手続き行ったんですけど、あまりの対応の悪さにがっくり…(-.-)

書類に不備ありすぎだし、平気で嘘つかれるし…(後で調べたら嘘だった事が判明。。)

他にも色々あり、旦那と一緒にストレスMAX。


不信感いっぱいで信用できなくて、結局地元の地銀でローン組みました。

普通の銀行と同じと思ったのがそもそも間違いでした。

多少高くなっても信用できる所でローン組んだ方が良い。

安けりゃいいってもんじゃありませんね(-.-)

イオンは大好きだけど、二度とイオン銀行とは関わりもちたくないですw


私達の行ったところがたまたま行員の質が悪かっただけなのかな?

お金借りる前にやめて良かった。

〝信頼"って大事だなって改めて思った出来事でした。

もう関係ないのでノーストレス!

これで楽しくマイホームの事を考えられます^^


長々と愚痴ってしまいすみません。

世の中良い事ばかりじゃないのでね。リアルな事も書いてみました(>_<)

----------


そんなわけで、イライラした時には甘い物♡

イライラしてなくても甘い物食べてるけどw

コーヒーロールケーキを作る予定でロール生地焼いたけど、ショートケーキ仕立てにしてみました。



無題1



普通のロール生地にインスタントコーヒーをお湯で溶かして入れてます。

クリームは生クリームにキリクリームチーズを混ぜてチーズクリーム。

コーヒーとチーズでちょっとティラミスちっくな感じです(*^_^*)


デコにはグラサージュショコラが少し残っていたので、クリームで溝を作りOPPシートで作ったコルネで流し込みました。

あとは冷凍してあったマカロンと、飾りチョコとか100均のショコラクランチとか散らして完成~。


あ、ロール生地はロールケーキ天板じゃなくてオーブン付属の天板で焼きました。

オーブン付属の天板は平らじゃないのがちょっと気になるところ。

長方形の物もいつか買いたいです。



これが安くていいかな。




使ったピック。





無題2


コーヒーとチーズって合います合います^^

目をつぶればティラミス!って言いたい所だけど、食感が全然違いますね~

なかなか美味しく出来ました。

ロール生地だからスポンジをスライスしなくていいので楽だし、焼いてから生地が冷めるの早いので、すぐ出来ちゃいました♪


これは丸以外ではスポンジを焼かなくなるかも(・∀・)

人間、一度楽を覚えるとダメになりますw





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



こんなに安くて大丈夫なのかしら(゚д゚)
01 : 04 : 50 | ショートケーキ | page top
| ホーム |