ラズベリームース
2016 / 02 / 22 ( Mon )
無題3



旦那が休みだった週末は、ニトリとかリサイクルショップに行ってきました。

リサイクルショップで素敵なダイニングテーブルとイスを発見。

アンティークっぽくて、めちゃくちゃ好みのデザイン(*^_^*)

しかも1900円!


悩みました。今買っても引っ越しの時大変になるしと思って。

あとテーブルが丸テーブルで、可愛いんだけど四角の方が食事しやすいだろうな~とか。


いいないいな!どうしよう~ってずっと言ってたら、近くにいた知らないおじさんが話しかけてきて、

「丸テーブルはやめた方がいいよ~。テーブルに手かけて立ち上がる事ってあるでしょ?その時に、丸テーブルだと重心がこっちに来て、ガターンって倒れるよ。」

っと貴重なご意見を(笑)


なるほど。おじさん、参考になりました。

手かけて立ち上がる事はないけど、ケチがついた事で諦めがつきましたwプププ

nyonta家とは縁が無かったという事で、他の素敵な家庭に貰われていってねテーブルさん。

来月まで売れ残ってたらnyontaが連れて帰りましょう(´∀`)


現在2LDK→新居4LDKになるので、家具とかカーテンとか色々出費が増えてヤバいです(+_+)

なのでリサイクルショップ巡りとかして、なるべく安い物をDIYでリメイクしたいと思ってます。

come home!(雑誌)見て勉強中です。


-----------


節約中なので、週末に出掛けた時の買い食いを防ぐべく、ちまちまお菓子作り。

コーヒーショートケーキと同じ日に作りました。


こっちは混ぜてカップに流すだけで簡単に出来るので、同時進行でパパッと作りました♪




無題4



毎度おなじみ冷凍ラズベリーピューレを使ってラズベリームース。

フルーツが何もない時に便利なピューレ♪常にストックしてます。


生地にはチーズを入れたい所だけど、いつも飲むヨーグルトを入れてます。

チーズを入れるよりさっぱりするし、練り練りしなくていいので楽ちん。

カップはシェラプレラ76に入れて。

食べやすくて、大きさも丁度良くてかなり良いです^^


カップもいいけど、丸セルクルとかまがたまセルクルとかに入れてケーキ仕立てにしても(*^_^*)

スポンジとかジョコンドが残ってればセルクルで仕込もうかな。





無題5


デコしてすぐ写真撮ったから、まだラズベリーが凍ってて霜がついてますw

柔らかくて甘酸っぱいベリーのムースがフワフワ~



ケーキピックは可愛いこちら。



旦那にコーヒーショートケーキと同時に出したら、こっちのムースの方が好みだ的な事を言われました。

コーヒーのやつの方が手間かかってるんですけどね…。そんなものです。


今週は苺を買うつもりなので春っぽいお菓子が作れたらな~

北海道は普通に吹雪とかですけど(笑)




ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


01 : 17 : 38 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |