ホームページを開設しました♪
2016 / 02 / 23 ( Tue )
無題6



数年前から作っていたHPがついに完成しましたー!


遡る事、3年前。

2013年の春頃?にお菓子レシピ用のHPを作ろう!と思って、何の知識もないまま作り始めました。


HTMLとかCSSとかもさっぱりわからないまま、メモ帳に色々なサイトからコピペしてを繰り返し頑張りました。

3年たった今、何て面倒くさい事をして作ったんだろうと思います。

WordPressとかで作ればもっと早く+綺麗に作れたんだろうけど、その頃はそんなソフトがあるなんて事も知らなくて(+_+)


まぁでもとりあえずは完成出来たので良しとします^^



-----------


さて!私のホームページの内容のご紹介です(*^_^*)


◎スイーツレシピ集
◎お菓子作りの道具類
◎ラッピング用品
◎nyontaのお気に入りアイテム
◎結婚式アイテム&節約術


こんな感じになってます。



まず「スイーツレシピ集」。

こちらはnyontaの作ったお菓子のレシピをまとめてみました。

レシピはクックパッドにも公開してますが、HP限定のレシピもたっくさんご用意してます!

ブログで紹介したレシピも掲載してますよ~

ぜひ参考にしてみて下さいね^^



次に「お菓子作りの道具類」・「ラッピングアイテム」。

こちらはnyontaが普段使っている道具類やラッピングアイテムを紹介しています。

メーカーや買った場所等を聞かれることが多いのでこちらにまとめてみました。




そして「nyontaのお気に入りアイテム」。

こちらは食器や製菓材料、コストコ等nyontaが気に入って使っているものをご紹介しています。

写真つきでアイテムへの愛を語っております(笑)



最後に「結婚式アイテム&節約術」。

nyontaは結婚式の時に節約の為にたっくさん手作りアイテムを作りました。

それのご紹介と、自分なりにした節約術などをまとめてあります。



こんな感じのHPになってます~!

あとはリンク集やちょっとしたプロフィール等。

レシピは150以上あります。

これが大変でした(>_<)作るのも撮るのも打ち込むのも。←食べるのは簡単w


とりあえずは出来たばかりなので少しまったりします。

今後の予定は毎月新しいレシピを更新していくつもりです!

あとコラムを書いたり、訪問する方が増えてきたら掲示板なども設置したいと思います^^

そうそう、新居に引っ越したらインテリアやDIYのページも作れたらなと考えてます♪



ぜひぜひ見に来て下さいー(*^_^*)


サイト名:Gateau de nyonta~ガトードにょんた~


画像をクリックしてもサイトにいけます。
hpbanner2.png



ご訪問お待ちしてます^^


追記:スマホからも見れますが、画面が小さくなるので見づらいかもしれません。拡大してみて下さいね。
PCの方が見やすいです。
あと申し訳ありませんがガラケーからは見れません(>_<)旦那のガラケーで確認済みです。ご了承下さい。





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


21 : 10 : 44 | HP | page top
| ホーム |