苺のミニタルト
2016 / 02 / 25 ( Thu )
無題



みなさん、HP見に来て頂いてありがとうございます!!

頑張って作った甲斐がありました~!

サイドバーの方にHP入口のバナーも追加しておきました。

これからHPの方もゆっくりですが、新しいレシピなど更新していきますので、今後ともよろしくお願いします(*^_^*)




----------


さてさて、普通のブログに戻ります。


苺がだんだん値下がりしてきました。

お正月以来?に購入した苺で、たっぷり苺のミニタルトを作りました。


ミニサイズのタルトを作るのは久しぶりです~。

タルトといったらやっぱり苺ですよね^^



無題3



小ぶりの苺だったのでいい感じに乗せられました。

苺、普通に食べるなら大きい苺の方がいいけど、飾りに使うならやや小さめの苺の方が可愛くて好きです♪

大きめの苺より量も多めに入ってますしね^^

旬なので小さくても甘くて美味しい苺です。


この時期はスーパーにお買い物に行くと、果物売り場に苺がたっぷり陳列されていて嬉しくなります(*^_^*)

苺はお菓子作りをする人にとっては相棒みたいなフルーツ?(笑)

赤くて小さくて可愛くて美味しい苺はケーキに欠かせない存在ですよね。

苺の売っている時期は苺スイーツいっぱい作りたいと思います^^





無題1


レシピは苺のミニタルトです。デコはやや違いますが。


型はタルトリングを使っています。私が使っている物はマトファーの物です。

タルトリングのいい所は、底がないのでその分底にしっかり火が入るのでとってもサクサクに美味しく仕上がります。

私がミニサイズのタルトを作る時はいつもこれを使っています^^

めっちゃおすすめの型です。





ミニサイズだと一個一個生地を敷きこむのが面倒だけど、その分カットしないで済むので手間は結局同じですかね。

でもタルトのカットってとっても難しいので、苦手な人は最初からミニサイズで作った方が楽かもしれませんね。


土台が焼けたら、カスタード→苺→生クリームの順に仕上げていきます。

カスタードにはバニラビーンズたっぷり!

香りが良くて一気にお店味になりますよ~



ここが安くておすすめ。たっぷり入ってます。
無くなったから追加購入しないと!







無題2



真っ赤な苺はやっぱり可愛い(*^_^*)

ゴールドトレーに乗せれば買ってきたみたいになりますよ~♪なんちゃってw

ピックは春っぽいピンクの物を。



久々に作った苺タルト美味しく頂きました^^


苺がまだちょっぴり残ってるんですよね~

小さいし本当に少ししか残ってないから飾りに使って終わりかな。

次は何の苺スイーツを作ろう。考えるのが楽しいんですよね~(*^_^*)




ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



バター本気で安いです!2/26(金)15時までです。
22 : 43 : 52 | タルト・パイ | page top
| ホーム |