久々の調理パンとショコラマーブル
2016 / 02 / 27 ( Sat )
無題4



またマイホームネタ。

新居はキッチンとお風呂のリフォームを頼みました。

入居する時は新品ピカピカです^^


キッチンはパナソニックのシステムキッチン。

カウンターをステンレスにするか人工大理石にするか最後まで悩みました。

私は見栄えが良い大理石が良くて、そう担当の方に伝えた所、大理石よりステンレスの方がおすすめです的な事を言われました。

大理石は年数が経つと黄ばみが目立つし、ヒビが入りやすく、熱い鍋とかそのまま置いたりも出来ないですよ~っとの事。

へーそうなんだ。知らなかった。


で、数日後、どっちにしますか?っと確認の電話。

私「はい!大理石にします!」即答でした(笑)

ネットで色々調べてみたら賛否両論でどっちにも良いとこも悪いとこもあって。

なら自分の好きな方にしよう!と思いました。

後で後悔しても自分のせいだしね~。


価格もステンレスより+15000円で済んだので許容範囲内でした。

楽しみだなー(*^_^*)



-------------


さて、久々の調理パン作り。

調理パンは焼きたてが美味しいですよね。

お昼に焼きあがるように作りました。




無題5



コーンマヨパン。

息子くんがコーン大好きなので、いつもコーン缶3つ位ストックしてますw


200gの粉で8等分にして2種類作成。

粉は毎度おなじみのイーグル

定番のコーンマヨパン、作るのも簡単だし美味しくて大好きです^^



無題6



もう一種類はウインナーロール。


ウインナー入れて3等分に切って、玉ねぎスライスしたのとマヨかけて焼きました。

私の作る調理パンって言ったら大体これw

レパートリーが乏しい~

ウインナーはいつも家にありますしね。



両方とも小ぶりのパンなので、どっちもお昼にモグモグ。

残った分は翌日の朝と昼に。珍しく旦那も食べてました。



無題7



別の日に作ったショコラマーブル。


私このパン好きでたまに焼くんだけど、いつも変な形になる(T_T)

今回はあまりにもひどすぎた!

それでも公開するw


ちょっと今度は食パンにしないで、違う成形にしようと思います(+_+)



いつも1.5斤だけど多いので食パン型1斤が欲しい。





無題8



見てこの酷い歪みっぷり(-.-)

こんなの載せて大丈夫なのかしら…。

もうおとなしくちぎりぱん作っときます(汗)


超適当サラダとクラムチャウダーの一人昼ごはん。

パンが無い時は、いつも卵かけごはんか海苔かけごはんなので豪華ですwフフフ



明日はちょっとコストコに行く予定。駐車場に車が停められれば…。

混んでたら嫌だけど絶対混んでる。




ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP
hpbanner2.png


イーグル安売りしてます♡




20 : 04 : 42 | パン | page top
| ホーム |