ラブリー♪春色ムース&HP更新「~苺のお菓子特集~」
2016 / 02 / 29 ( Mon )
無題



今日はすごい天気です…。

窓がピューピューいってます。雪が横に降ってる(゚д゚)

こんな危険な日は籠城です。昨日たっぷり買い物しておいて良かった!

コストコも混んでたけど行って来ました♪お金ないのに色々買ってしまった(+_+)

後日アップします!



----------


今日は先日作った春っぽいお菓子の事を♪

先週作った苺タルトの残りを飾ったラブリームース♡

苺スイーツは華やかになって可愛くて大好きです^^




無題1



レシピはラズベリーとババロアのムース

ピンクのムースをハートセルクルで仕込んで、苺やラズベリーを飾った乙女なスイーツ。

たまにこんなブリブリデコもなかなか良いです♪

女子受けしそうな見た目だけど、我が家で主に食すのは旦那氏ですw


ムース部分はラズベリーピューレ使用だけど、苺をブレンダーでピューレにして、苺ピューレで作っても大丈夫です。


このハート型、底がないんです。

なので専用のトレーと一緒にいつも使ってます。


馬嶋屋さんにもミニサイズのあります。
でも売り切れ中でした(-.-)




無題2



トレーがあったら見えないけど、外したらこんな感じで3層になってます。

下から抹茶スポンジ、バニラババロア、ラズベリームースです。

抹茶スポンジ久々に作りました!製菓用の抹茶パウダーを使うと綺麗なグリーンになります^^


この3色、ひし餅みたいじゃないですか?

あと数日でひな祭り♪

我が家に女子はnyontaのみ。女の子がいたら作ってあげたいスイーツです^^




無題3



おうちにあったひな祭りピックを飾ってみました。

ピックは便利ですね~

これ一つでひな祭りスイーツに変身!(笑)

単価も安いしめちゃおすすめです^^

うちに何種類あるんだろう?ってくらいあります。








無題4



スプーンですくうと綺麗な3色♪

柔らかくて甘酸っぱくて、美味しく仕上がりました^^

ふわふわ系のお菓子が好きな旦那氏も、苺タルトよりこっちの方がお気に召したそうですw



------------


明日から3月!春ももうすぐですね♪外は吹雪いてるけどw

と言う事で、


「Happy Strawberry Sweets!~苺のお菓子特集~」ページを公開しました!

こちらのページ♪
top8.png


nyontaの苺を使ったお菓子レシピやちょっとしたお話などを綴ったページになってます(*^_^*)

良かったら見に来て下さいね^^





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




nyontaのHP。お菓子レシピ等公開してます。
hpbanner2.png




またバターが安売りしてます!3/2(水)15:00までです!
16 : 46 : 25 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |