オレンジベイクドチーズケーキ
2016 / 03 / 04 ( Fri )
無題



昨日はひな祭りでしたね。

我が家は特に何もなく平常運転でした。買い物も行かなかったので普通のごはん。

今日は桜餅安くなってないかなー♪とお買い物に行ったら、影も形もありませんでした(T_T)残念。


代わりに、「さくらクリーム」っていう謎の冷凍食材があったので買ってみました。

美味しいのかなー。何かに使ってみます。



----------


久々にチーズケーキを作りました。

1kgのクリームチーズを購入してしまったので、しばらくチーズのお菓子を作り続けます(´ω`)

とりあえず超簡単シンプルなベイクドタイプを作ってみました♪




無題1


レシピはオレンジベイクドチーズです。今日HPにアップしておきました^^


普通のベイクドチーズケーキに、私の大好きなオレンジピールを加えて爽やかに。

ベイクドって結構こってり濃厚なので、オレンジピールを加えるとちょっと爽やかになって美味しいです^^

やった事ないけど今度はレモンピールも入れて作ってみたいです。


土台にはパートシュクレを敷いて軽く焼いてからチーズ生地を流して焼いてます。

残ってたシュクレ生地を使ったんですけど、グラハムビスケットとかを砕いて敷きこむタイプもお手軽ですね。


スクエア型で仕込めばカットもしやすいし、スティック状でプレゼントにもしやすいです♪

我が家はプレゼントの予定はないけど(笑)



パンにもお菓子にも大活躍!





無題2



冷蔵庫で一晩しっかり冷やしてカットすると綺麗にカット出来ます。

断面にオレンジピールがチラチラ見えてます^^


まったり濃厚チーズにオレンジ風味が爽やか~

久々に作ったベイクドチーズケーキ美味しく頂きました(*^_^*)


でも旦那氏はベイクドよりもレアとかスフレの方が好きなので、なかなか減りませんw





無題3


ちなみにチーズはこれ使いました。

このチーズ、コストコで1kg1000円弱で売ってるんですが、近所のスーパーでなんと498円で売ってました!

クリームチーズが1kg498円って激安です!


これでドゥーブルフロマージュ作ります♪





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪苺特集してます^^
top8.png


10000円以上でバター無料でもらえます^^
20 : 46 : 00 | 焼き菓子 | page top
| ホーム |