簡単チョコクランチ
2016 / 03 / 06 ( Sun )
無題



息子くんが何もないところで立った!!


明日で生後11か月になる息子くん。

数日前から何もないところで時々立ち上がるようになりました。

数秒で膝ついちゃいますけどね。

すごいです。毎日頑張ってますよ、彼は(*^_^*)

来月の1歳のお誕生日には一升餅背負って歩けるかな?


来月始めは引越しでドタバタだろうから、お誕生日ケーキが作れるか微妙。

初めてのお誕生日だし息子くんも食べれる可愛いケーキ作りたいんですけどねー。

最近りんごとヨーグルトがお気に入りです。

バナナも苺も桃も拒否していたけど、りんごは好きらしい。

でもまた苺チャレンジしてみます。


苺が旬の時期にお誕生日なので、ケーキは毎年華やかに飾れそうです♪

良い時期に生まれて来てくれた!(笑)



-----------


コストコで買ったグラノーラがたっぷりあるので簡単チョコクランチを作りました。

毎日グラノーラぽりぽりぽりぽり食べてます。

朝食にと思ったけど、朝は米が良いのでほぼおやつになってます。




無題2



簡単すぎるのでレシピも何もないですw

溶かしたチョコにグラノーラを適当に入れただけ。目分量です。


チョコは安売りの時に買った大東カカオのチョコ

カカオ分51%のスイートチョコですが、こういうお菓子の時はラクテとかのミルクチョコで作った方が好きだったりします^^


チョコとグラノーラを混ぜたら、スプーンでOPPシートの上に細長くのせて冷蔵庫で冷やすだけ。

簡単だしすぐ出来て、洗い物もボールとゴムべらとスプーンのみ。

ホワイトデーのお返しにも簡単でおすすめです(*^_^*)



WAXペーパーに包んでも可愛いかも。






無題1



チョコが固まったらOPPシートでクルっと巻いてサイドをビニタイでとめてシールを貼ってみたりして。

簡単だし、食べやすくてスティックタイプのクランチチョコなかなか良いですよ。

味もばっちり。チョコとグラノーラだけだから間違いない!w

上にフリーズドライの苺かけようか迷ってたら、チョコが固まってくっつかなくなりました。室温が低かったもので(-.-)



今年はさくら餅食べてないなぁ。

ひな祭りも終わったしもう終わりなのかしら(T_T)

未練が残ります。作ろうかな。




ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪苺特集してます^^
top8.png


10000円以上でバター無料でもらえます^^
23 : 51 : 18 | 色々なお菓子 | page top
| ホーム |