濃厚チョコレートアイス
2016 / 03 / 09 ( Wed )
無題



家を買うのって大変ですねぇ。

毎日どこかしらか電話がかかってきます。

銀行の手続きとか火災保険とか仲介業者とか管理組合とか…

早く全部終わらないかなー。


来週には売主さんから所有権が移って我が家の物になる予定なんですけど、リフォーム工事が入るからまだ先は長い。

引越し準備も少しづつ始めなければ。

息子くんが生まれて物が増えたのでなかなかしんどい。

頑張ります( ̄o ̄)



-------------


なんだか一日が早くて、最近は全然たいした物作ってません。

寒いけど、ここ数日は気温が高くて暖かかったのでアイスを作ってみました。

アイスクリームマシンがあればあっという間だし、保存もきくので忙しい時のおやつにぴったり^^





無題2


レシピは濃厚チョコアイス。HPにアップ済みです。


小豆缶もあったので、小豆アイスにしようか迷ったんですけどねー。

旦那が前にチョコアイス作ってって言ってたので今回はチョコ。


チョコは毎度おなじみ大東カカオのチョコ

アイスを作る時は卵には必ず火を通して作ってます。

冷凍庫で長期保存しますのでね。



アイスクリームマシンがあると面倒な撹拌作業なしに美味しいアイスが作れます♪

今は季節柄売ってなかったり、売ってても高かったりするので夏に購入するとお得に買えますよ^^


出来上がったアイスは柔らかいのでアイスクリームカップに入れて冷凍庫でしっかり固めて完成。

機械に固まって残ったアイス生地をスプーンでほじほじしてつまみ食いする幸せ。

着実にお腹の脂肪に蓄積されていきます(゚д゚)




ディッシャー欲しい。ポテトサラダにも使えますね。






無題1



スプーンでクルっとして冷凍庫で固めた物をグラスに入れました。

先週作ったフルグラチョコも添えて。

あまりに地味な写真になったので、後からチョコソースと残ってた100均のチョコクランチかけました。


チョコとクランチかけたらジャイアントコーンっぽくないですか?(笑)

でもジャイアントコーンより美味しいですよ♪←自分で言う。
なぜならアイスが濃厚だから。


チョコが濃厚で美味しく出来ました^^

そのうち小豆アイスもレシピアップします。


夏になったらパフェも作りたいなぁ。

ただ夏は写真を撮ってたら、あっという間に溶けるから冬の間にレシピ写真撮っとくべきですね(-.-)





ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪苺特集してます^^
top8.png


大人気の薄力粉ドルチェがお買い得です♪
00 : 46 : 52 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |