抹茶マーブルレアチーズ
2016 / 03 / 14 ( Mon )
無題



なんだか最近は色々やることがあってバタバタしてます。


今日もちょっとした事件があったりして毎日疲れます~。

ブログの更新も3日空いてしまいました(>_<)

クックパッドのつくれぽもたまってきてしまって早く掲載せねば!


息子くんがいるとゆっくりパソコンも見れないので、寝てる間にちまちま更新です。




そんなわけで、ちょっと前に作った抹茶マーブルレアチーズ。

1kg買いしたチーズがまだたっぷり残ってるので今度はレアで作りました!





無題1



冷凍庫に抹茶スポンジが残っていたので土台に使いました。

土台が抹茶なら生地にも抹茶使おう~と思ってマーブルにしてみました。


お買い得だけど綺麗なグリーンになる抹茶パウダーを使って♪

抹茶生地は表面だけです。中は普通のレアチーズ。

表面にはナパージュを塗ってツヤを出してます。



抹茶スポンジが丸じゃなくてスクエア型で作った残りだったので、久々にセルクルで仕込みました。

まがたまセルクルにしようか迷ったけど、今回は丸に。

まがたまは合うトレーがないのが残念なんですよね~



可愛くて使いやすいサイズ♪しかし現在売り切れ中(>_<)






無題2



中は真っ白な普通のレアチーズ。

ちょっとまだ凍ってるけどw

セルクル仕込みだと一度凍らせないと外れないので。


チーズの種類のせいなのか?いつもより固めの生地になってしまったので、牛乳も入れて作りました。

いつもは入れないんですけどね。


デコは一切なし!(笑)

シンプルにゴールドトレーに乗せてピックをさしただけ。






せっかくマーブルにしたのにデコしたら隠れちゃいますしね。

まろやかで美味しく頂きました(*^_^*)



------------


nyontaのHPいつも見に来て下さりありがとうございます^^


先日iPhoneからサイトを見ると文字化けしているとお問い合わせ頂きました。

もし他にも見る事が出来ない方いましたら大変申し訳ありません(T_T)


色々調べてみて、ちょっとサイト構造変えてみました。

私のスマホでは問題なく閲覧出来るのですが、周りにiPhoneを使っている知人がいなくて確認出来ず。。


今まで文字化けで見る事が出来なかった方いましたら、もしよければもう一度見に来てみて下さい(>_<)

まだ見れないようでしたら、また調べて直します!

返信が遅くなってしまうのでいつもコメント欄閉じていたんですが、今回はあけておきます◎

見れない~って方いましたらお気軽にどうぞ。




ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


アーモンドプードルがお買い得です^^
01 : 03 : 10 | 冷たいお菓子 | コメント(7) | page top
<<チーズクリームロールケーキ | ホーム | 安定の白パン>>
コメント
----

こんにちは!初めてまして^ ^
いつも素敵なお菓子に惚れ惚れしながら拝見しています!クックパッドではサツマイモのモンブランを作らせていただきました|• •๑)"
私iPhoneでホームページ拝見できなかったんですが、先程見ると拝見できました♪
質問なのですが、この前作っていたエンゼル型でメープルジャム?をつかったデコレーションケーキのレシピを知りたいのですが、クックパッドにアップ予定はありませんか?꒰⸝⸝˃̵̶⌓˂̵⸝⸝꒱
by: Mai * 2016/03/14 09:28 * URL [ 編集 ] | page top
--Maiさん--

Maiさん初めまして!

コメントありがとうございます^^
サツマイモモンブラン作って頂けたみたいでとっても嬉しいです♪

iPhoneで見る事が出来たみたいで良かったです~(T_T)
報告頂けて本当に助かりました!!
ありがとうございます^^

メイプルジャムを使ったケーキですね。
HPの方にレシピアップしています。
http://gateaudenyonta.sakura.ne.jp/sweetsrecipe/146.meiplring/meiplring.html
スポンジ・デコレーションケーキ内で「メイプルリング」という名前で出してます。
参考にしてみて下さいね(*^_^*)
by: nyonta * 2016/03/14 11:28 * URL [ 編集 ] | page top
--初めまして!--

いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます(^^)

私もiPhoneユーザーですが、文字化けせず見る事ができました!
お忙しい中ありがとうございます。
COOKPADでもよくルセットお借りしてましたが、HPで作りたいお菓子が沢山あったのでとても嬉しいです~♪
(私も製菓の仕事してたのですが、自分で考えるのが面倒なので(^_^;))

同じく子育て中(今5ヶ月です)なのですが、こんなに色々作れるのが凄いです……!
私もnyontaさん見習って頑張りたいと思います(^-^)
引き続きブログ&HP楽しみにしてます!
by: ハル * 2016/03/14 12:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ハルさん--

ハルさん初めまして!

コメントありがとうございます^^

iPhoneから見れて良かったです~!
複数の方からご連絡頂けるとさらに安心出来ました。

お忙しい所報告頂けて本当に感謝です(T_T)

製菓のお仕事されてたんですね^^
お仲間発見♪(笑)

お子さん5か月ですか~
ぷくぷくしてて可愛い頃ですよね♡

うちの息子は今11か月で結構一人遊びしてくれるので、その合間にパパッと作ったり出来ますよ♪
5か月の頃は毎日おんぶして家事してましたw

お互い子育て頑張りましょうね(*^_^*)

今後もブログ、HPともによろしくお願いします♪
by: nyonta * 2016/03/14 13:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

初めまして。
私もiPhoneです。ホームページ見られるようになりました(^ ^)ありがとうございます。
いつも家のパソコンで見てました。これで通勤時にも見られます。挑戦してみたい物が沢山あるし、写真も素敵なので見るだけでも癒されます。

にょんたさんのレシピはいつもとても素敵で美味しくて楽しく作らせていただいてます(≧∇≦)
お気に入りはモンブランとオペラタルトです♡

これからもブログとホームページと楽しみにしてます*\(^o^)/*
by: あい * 2016/03/14 18:31 * URL [ 編集 ] | page top
--あいさん--

あいさん初めまして!

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません(>_<)

iPhoneから見られるようになって良かったです^^
パソコンからも見て頂いてたんですね。
これからは通勤時お気軽に見に来て下さいね♡

モンブランとオペラタルト、自分でもお気に入りレシピです♪
楽しく作って頂けてとても嬉しいです(*^_^*)

これからもブログ、HPともによろしくお願いします^^
by: nyonta * 2016/03/15 23:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

nyontaさん!HPもブログも私の日々の楽しみです♪素敵なお菓子やパンの数々…本当に憧れです!
お子様のお話もとってもかわいく、タマゴボーロのお話は驚きました!!
私は焼き菓子をよく作りますが、いつも参考にさせていただいております。
ニューヨークチーズケーキ、とても美味しそうで、ぜひ一度作ってみたいので、よろしければ作り方を教えてください( *・ω・)
by: みすず * 2016/08/06 17:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |