サクサク♪チョコスコーン
2016 / 03 / 17 ( Thu )
無題3



今日から旦那が3連休!

暦上は今週末が3連休だけど旦那氏はシフト制なので。


実家に遊びに帰ろうかなと思ったけど、昨日新居の鍵をもらったので予定変更。

家具屋さんに行ったりしてきます♪


久々に昨日新居を見に行ってきました。

結構汚れてるところとか修繕する所がたくさんあります(>_<)

がっつり掃除が必要です(-.-)

家具とか入れる前に新しいクッションフロアを敷きたいので、旦那氏が休みのたびにちょこちょこ行きそうです。




-----------


先日姉が遊びに来た時に作ったチョコスコーン。

いつもデザート用に生菓子と、お土産用に焼き菓子も作ってます(*^_^*)


たくさん食べてくれるので(笑)、作り甲斐があります。




無題5


レシピはリッチスコーン
このレシピに今回は板チョコ1枚(51g)を割って入れました。


スーパーで板チョコ安売りの時に買ったのが1枚残ってたのでそれ使いました。

でも大東カカオのチョコの方が美味しかったかな。


明日まで半額になっててお買い得です^^




レシピでは発酵バター使用ですが、よつ葉無塩バターを使って作ってます。


発酵バター高いので最近全然買ってません(+_+)

普通の無塩バターで作っても美味しく出来ますよ^^


チョコスコーンなので丸じゃなくやっぱり三角!

小ぶりで食べやすいサイズ。



丸だとパテ抜きがあると便利。





無題4



焼きたてが美味しいので、姉が来てから焼きました。

オーブンから香ってくる甘い香りがたまらない~♪


ちょっと冷ましてからパクリ。

サクサクで中ふんわりで美味~


あ、ちなみにこれ食べた後にお昼ご飯食べて、さらにその後にロールケーキ2つ食べました。

姉妹で何を目指しているんでしょう(゚д゚)


残った分は紙袋に入れて全部お土産に渡しました。


最近息子くんも離乳食でほぼ栄養を摂っているので、授乳量も減ってきました。

なのに私の食欲は止まらない(゚д゚)(゚д゚)

どうしよう。まだ先だけど断乳とか本気で困ります(笑)




ランキングに参加してます。
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのHP♪
hpbanner2.png


バターが驚きの安さ!18日15時までです。
12 : 55 : 35 | 焼き菓子 | page top
| ホーム |